全国旅行支援
「愛郷ぐんま全国割」が7月21日まで延長されました。(ホテル直の予約では利用できません)この機会に群馬県へどうぞ!!!



6月10日(土) 


豊国館


お昼ご飯にしよう🍚🍚🍚

万座温泉でのお昼ご飯を食べれる場所は

万座プリンスホテルか日進館のみ…おにぎり

前回、万座プリンスホテルで食べたので、今回は日進館で食べますよだれ



本日2湯目

  万座温泉日進館

群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401






1000円で食べ放題ですよ〜おにぎりおにぎり


サラダ・カレー・中華丼

かけうどん・味噌汁



私のお昼ご飯

炭水化物まつりじゃあ〜カレー🍚

左から、中華丼(少々)うどん(ちょこっと)メインはカレーよんカレーサラダ



いちばんちゃんの盛り付けは…下差し

カレーと中華のダブル乗せ

サラダ・うどん・味噌汁付き


食後のコーヒーを飲んで

ごちそうさまでしたコーヒー





ロビーの一角に熊笹茶がありましたグリーンハート

熊笹は、万能薬とも言われています。

もちろん飲んでみました〜お茶

クセもなく、とても飲みやすいです。

お子様でも飲めると思いますお茶







食べ放題あと、すぐの温泉はキツイので…

日進館の周りを少し散歩しますよあしあと

今日は、歩こう会の活動日なので笑




中央に見えるのが湯畑です♨️♨️





湯畑



立入禁止



⚠️ 硫化水素ガス発生中



滝もどき







普段、山登りをしている3番さんは

どんどん山を登って行ってしまいました気づき



この道を登って行きますよあしあと


上から見た湯畑


この道

結構キツイのですよ

階段もあるし

疲れるぅ〜煽り煽り煽り


あと少しうずまき


頂上から、今度は下ります

もしも行き止まりになったら、またこの階段を上がらなくちゃだけど…びっくり







洞窟の中に鳥居が見えます⛩


熊四郎洞窟




歩いて来た道




水が透明すぎる〜

透明すぎて見えてないですねスライム




滝もどき





1週歩きましたので

お風呂の時間です♨️♨️♨️







日進館の日帰り温泉

1000円のところ、手形を見せて500円


日進館の日帰り入浴は

長寿の湯と露天風呂に入ることができます。


  長寿の湯


色んな温泉を湯めぐりできちゃいます♨️♨️♨️


大浴場(長寿の湯)には6つの温泉
「苦湯」「姥湯」「姥苦湯」「ささ湯」、湧き水を沸かした「真湯」と「打たせ湯」があります。


※万天の湯。円満の湯は日帰り入浴はできません



私と、いちばんちゃんは

日進館のお湯は以前にも何度か入っているので

今回はパスしても良かったのですが、

3番さんにも、日進館のお湯を体感してもらいたく…露天風呂のみ入ることにしました。






本日2湯目

  露天風呂 極楽湯

  

入り口を入った所にロッカーがあります。

 

更衣室で、まっぱになって

こんな通路を歩きますあしあと



その先の扉を開けると

現れましたブルーハートブルーハートブルーハート

さっき歩いていた道が見えています。

なので、ここでの

まっぱ仁王立ちはやめましょう笑



この露天風呂ですラブブルーハーツ

私が温泉に目覚めたお湯ピンクハートピンクハート

初めて万座温泉へ来て、一番最初に浸かったお湯

この乳白色の温泉と、その日は周りの景色も霧で真っ白だったのです。

雲の上の温泉って感じでした♨️ラブ♨️


この日のお湯の色、最高ですねブルーハート

加工なしの色ですよチョキ



くだらない動画3連ちゃん

湯の華がいっぱい花



温泉に浸かってる気分をどうぞ♨️照れ♨️



最後…ヤバ!!!

人がいなくて良かった笑

道路がすぐそこ気づき見えちゃうよ爆笑



源泉名:苦湯・苦湯2号・姥湯・鉄湯1号・ラジューム北光泉の混合泉


◆泉質→ 含硫黄-マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩泉
◆泉温→69.2℃
◆pH値→2.4
◆メタけい酸→160.4mg






万座温泉日帰り入浴制覇まで…あと1つ



イベントバナー