4月8日(土)

8時15分の空


寄り道して



https://ameblo.jp/mayudaruma/entry-12799247208.html


猿ヶ京温泉に2ヶ所入ったので…♨️

お昼ご飯を食べますよ〜よだれ




サムネイル
 

ここでお昼ご飯にしよう!

と、いちばんちゃんが、選んだお店はこちら下差し

まじかぁ〜〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

営業中の看板は出ているが…

ドアは開いたくるくる

でも…誰もいません…



この日は、営業していないみたいです!!

やってなくて良かった( ◠‿◠ )
(私の心の声)笑笑

サムネイル



場所を移動して

以前、混んでいて食べれなかった、あの食堂のリベンジしようと…

たくみの里へ向かいます車気づき



  巨大わらアート「迷惑龍」


途中…現れました🦕

恐竜だよ〜〜うずまき 

大きいですねぇ〜╰(*´︶`*)╯♡


迷惑龍(アパトサウルス)

約1億5千年前の中生代ジュラ紀後期の北米大陸に生息していた大型草食恐竜

高さ9.6m,全長15.2m


マジ大きいびっくりマーク🦕







そして今日は食べる事ができるのか??

  山雨堂

群馬県利根郡みなかみ町須川781-2




空席ありました〜よだれ






いただきまーすよだれよだれ



私が食べたのは

おばんざい膳

野菜がたくさん食べれますよニコニコ


ご飯・みそ汁又はお蕎麦を選べます

私は、お蕎麦にしました飛び出すハート


お蕎麦も美味しかった〜よだれ


最初の食堂が、やってなくて良かった(笑)

サムネイル

上差しひとりごと言ってみたわ笑





いちばんちゃんは

もみじますヅケ飯・手打ちそばセット



こちらも美味しそう飛び出すハート

もちろん、一口もらって食べましたニコニコ



いちばんちゃんが買ってくれた

カラメルが苦いプリン

これが美味しすぎたぁ〜飛び出すハート

ホントに、カラメルが苦いの

それがたっぷり入ってて美味しいイエローハートイエローハートイエローハート


たくみの里に行ったら

是非食べてみて下さいねグッ



静かだ!!







本日最後の日帰り温泉

  さなざわ㞢テラス(さなざわのてらす)

群馬県利根郡みなかみ町月夜野2537-2


少し前まで「真沢の森」でした。


こんな階段を下ります

(今日は、階段を下るお風呂が多い)


江戸時代からの湯治場「美人の湯」として親しまれていますラブラブ


暖簾は、赤と青じゃないので

間違えないでくださいねくるくる



まずは内風呂♨️

pHが9.6と高いのでトロンとした湯感ハート

まさに、トロトロの美容液に浸かってる感じです♨️ラブ♨️






露天風呂も気持ち良いですわ〜ハート




泉質→メタけい酸含有量で温泉に該当
pH値→9.6
メタけい酸→63.4mg
湧出量→20.9㍑/分 (湧出量が多いため加水しています)
泉温→24.2(源泉温度ご低いため加温しています)



pH値9.6&メタけい酸

間違いなく美人の湯や〜♨️♨️






そして

広いロビーも気持ち良い音符



美人になって帰って来ました〜ラブ

サムネイル


サムネイル
 

おお!!大変身しちゃったから…思わずナンパしちゃいそうでした〜笑

と、男性店員さん爆笑

二人とも初対面なのに…ノリが良い笑笑

たった30分で美人になれる温泉♨️

毎日通いたいわね〜乙女のトキメキ



いちばんちゃんに、チャイラテジュース

ごちそうになり…帰りますよ〜車キラキラ




また、美人になるために来ますねぇ〜♨️

サムネイル


サムネイル
 

毎日来てください♨️


宿泊もできます

1棟貸切りプラン



帰り道の途中

14時の空



こんな感じの4月8日の土曜日でした。

桜あり、滝あり、日帰り温泉3軒

短い時間だけど盛りだくさんな歩こう会でした。



イベントバナー