長くなってしまいましたので

適当に流してくださいませ(^ ^)

〜コメント欄は閉じてます〜



4月8日(土)

寄り道したあと、目的の滝を目指しました!

冬の間、滝めぐりしていなかったので

滝を目指して歩くのは久しぶりです(^ ^)


雪のある時期、ここ猿ヶ京温泉へ宿泊した日に試みた滝がありました。

車を停めて、移動してすぐに諦めた滝(道路がカチカチに凍っていたため)

 縁結びの滝のリベンジです!!


おっと!

駐車場を超えて行き過ぎてしまいました〜

すごい絶壁が現れました∑(゚Д゚)


この先は、キャンプ場になります。



駐車場に車を停めて

見えてる橋を渡って行きますよ!!!



目指すは

赤谷川沿いの森の中にあるらしい滝です。






  縁結びの滝

群馬県利根郡みなかみ町相俣


滝を目指して歩くことが久しぶり

可愛い道案内と、整備された遊歩道

安心して歩けますね!!

↑滝が見えてるのに案内してくれています(笑)




その昔、嫁に逃げられた若者が観音様に祈っていたところ、同様に嫁ぎ先から返されてしまう娘と出会い末永く結ばれたという伝説があるそうです。



期待以上の滝が現れました!!!





滝のすぐそばには小さな洞窟があり

観音様が祀られています。








これ、カッパですかね??


縁結びの滝・リベンジ成功!!!!!

猿ヶ京温泉の日帰り入浴に行きますよ!!!


  赤谷湖


工事中のために水量が少なくなっています。




本日の1湯目


  まんてん星の湯

群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1


猿ヶ京温泉にある日帰り温泉施設です。

大人3時間800円


※男湯・女湯は日替わりで入れ替わります


石張りで洋風様式の「七夕の湯」

〜HPよりお借りしました〜



石庭に囲まれた露天風呂や寝湯が楽しめる「里の湯」


〜HPよりお借りしました〜



泉質→ ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉
泉温→54℃
pH値→7.86
メタけい酸→51.1mg

内湯も露天風呂も温泉成分は同じでした。



同じ敷地内にある別の建物

でんでこ座三国館では大衆演劇も行われています。




本日の2湯目

  長生館

群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1178


ずっと、この旅館は知り合いの実家かと思っていたのですが…違っていました(笑)


ブロ友さんも宿泊したことがあり

ちょっと気になっていたのです( ◠‿◠ )





日帰り入浴は

内湯1000円

野天風呂500円


野天風呂へ行きますよ〜

こんな階段を下ります。


先に現れたのは男性用

これって…(・・?)

通路左側が男性用脱衣所なのです。

通路を突っ切ってお風呂に行かないと…ってことは…

男性は、まっぱでここを突っ切らないとお風呂に入れない事になりますね(笑)

女性は、この真ん中の通路を抜けて行きます。

通路を歩いている時に、まっぱな男性が出て来たらビックリするわ!(◎_◎;)


チラっと、男性野天風呂を覗いてみたら…誰も入っていませんでしたので…おじゃましまーす♪

写真をパチリいただきました(^-^)

 


男性野天風呂からの

眺めが良いですね!

お邪魔しました〜(o´罒`o)ニヒヒ♡



女性の野天風呂へ行きますよ〜♪

突き当たりが女性風呂



こじんまりした野天風呂

野天すぎて…野生動物とか現れそう( ̄O ̄;)


女性風呂からの眺めはありません

仕方ないですけどね!!

動画とってみました〜


泉質→カルシウム・ナトリウムー硫酸塩温泉
泉温→55.5℃
pH値→7.6
メタけい酸→54.3




男性用の内湯(殿方風呂)

許可をもらってちょこっと写真を撮らせていただきました。


女性用の内湯(婦人風呂)は、清掃中のためNGでした。



ロビーで休んでいたら…

気の良さそうなおばあちゃんが、お茶を出してくれました!!

田舎の温泉宿といった感じが良いですね◟̆◞̆♡



窓からの景色

縁結びの滝へ行くのに通った橋が見えていました。


では、そろそろ

お昼ご飯を食べに行きます(♡˙︶˙♡)

今日は、何を食べるのかな???うふ♪





イベントバナー