12月10日(土)
今年最後の滝めぐりの続きですよw


大仁田地域から次の滝に向かう途中

六車神社へ寄り道

群馬県南牧村六車に鎮座しているのですが…

神社の詳細は、何も情報がありませんでした。

お参りをして、滝の淵を目指します。



3つめの滝

滝の淵



落差5mの小さな滝です

川へ降りることができなかったので、

道路からの写真です。

それでも見ることができて良かった◟̆◞̆♡




4つめの滝

不動の滝

Googleマップが教えてくれた場所

この辺らしいのですが…見つかりませんでした。





ザンネンでした。

後で、調べてみたら結構険しい川沿いを歩くのに…滝はアレ??みたいらしいです。

多分、私では辿り着けなかったと思いますので、ここでやめておいて良かった!!




5つめの滝

弁天の滝

木が邪魔してて良く見えませんね!

葉っぱが茂っていたら全く見えないと思います。

多分、川に降りて行けば見える場所もあるかもしれませんが…

私、素人なので行けません(><)

でも、滝は見えていたのでOKです!


以上

2022年の滝めぐりは終了しました。






この本に載ってる群馬県の滝90選を目指して、

昨年から滝めぐりがスタートしたのですけど…

実は、ここに載ってる90選、私たちには無理だろうと思える滝いくつか以外、全て終わったらしいの…

スタートから、約1年半

すごいスピードで頑張ったねぇ〜٩( ᐛ )و

1日1ヶ所の滝じゃなかったので…(笑)


あとは、ゴールできなかった滝のリベンジを来年するか?って感じ(^-^)


それで、今は…

本には載っていない南牧村の滝めぐりをしていたのですよ!!

本に載っていないおまけの滝ですね(笑)


2023年の歩こう会(仮)の滝めぐりはどうなるのでしょうか〜???

このまま、おまけの滝めぐりが続くのか???

私にもわかりませんわ(o´罒`o)ニヒヒ



あっ!

同時進行している

日帰り温泉めぐりは…知らない温泉が、まだまだたくさんあります(笑)



2022年の滝めぐりが終わったところで

お昼タイムに突入します


前回、混みすぎてて入る事ができなかったカフェのリベンジ


ちょっとしたcafe

群馬県甘楽郡南牧村大日向1517 



古民家カフェです






玄関に入ったら靴を脱いでくださいね!


入り口は、ごちゃごちゃしていますね!



座敷がほとんどですが

カウンター席もあります。








私は、本日のごはん(鮭定食)



いちばんちゃんは

キーマカレーと地元野菜のプレート

(1300円は、お値段ちょっとお高めね!)


どちらも味は…(*_*)

想像にお任せします(笑)




食後ののデザートは移動しますよ(o^^o)

暖簾が目立っていて、気になっていたお店


菓心処 信濃屋嘉助

群馬県甘楽郡南牧村磐戸160

お炭つきまんじゅう、食べちゃいますよね♡

おまんじゅうの中には餡とチーズが入っています。

これが意外と合うのです

新しい発見ですね( ◠‿◠ )






温泉マーク♨️発祥の地磯部温泉


恵みの湯


天明3年、浅間山大噴火により湧出量が増したのが始まりで、胃腸の霊泉として知られています。

平成8年、新源泉(恵みの湯)の発掘により開館しました。


〜お風呂の写真はホームページよりお借りしました。〜


泉質: ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩強塩温泉(中性高張性高温泉)

pH値: 7,2


砂風呂もありますが→予約制でした!



入浴タイムの後、こちらコンテナのカフェへ行ったのでした↓

cafeでひと休み


滝めぐり

2022年最終日も、ハードに動き回りました(笑)

ぐんまの滝90選制覇のための自己満活動→歩こう会(仮)ブログに、1年間お付き合いいただきまして…

ありがとうございました!



2022年、最後の歩こう会(仮)は

6579歩←全く歩いていませんでしたわ(笑)

移動距離はあるのですけど…

ほぼドライブですね!!!笑笑



〜おまけ動画〜

一つ前のブログの中で

「激しく落ちるダムの放流を見たことない」と言ってた方がいらっしゃいましたので… 

中之条ダム(四万湖)の動画を貼り付けておきます。迫力ありますよ〜最後にダブルレインボーも現れました🌈




イベントバナー