ブログでも紹介しました善光寺の御開帳へ行った(女子3人旅)3日後に、

私は、また善光寺でしたパー(こちらの方が先に決まっていました)




5月17日(火)

7年前の御開帳に行ったメンバー5人での善光寺参りに行きましたにっこり


7年前の写真下差し



今年の写真下差し

7年前と同じ位置で再現したかったけど…

こんなのになってしまいました笑

みんな7歳大きくなってるしねグッてへぺろ



平日のこの日は、並ばずに

ご開帳限定御朱印も直書きしていただけました!





ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


7年前に食べることの出来なかった

藤屋旅館のレストランへ行ってみましたピンクハート

しかし、予約で満席(><)

今回も食べる事ができませんでした。

7年後は予約しておこう笑笑



なので食べ歩きしちゃいますよ〜気づき

私が、3日前に来た時に混んでて食べることの出来なかった「つち茂」のおやきも食べました〜

ラー油野沢菜と、餡子


注文して

焼き上がりを待ってる時に

ワンコに気づきましたポーン

このワンコ…置物かと思ってましたラブ

ワンコ見つかりましたか??

この子ですよ🐕


テレビの撮影現場にも現れていましたねピンクハート




こんな

おにぎりも食べて…



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



お寺カフェへ行きますよ飛び出すハート





私は…

しあわせプリンアラモード

コーヒーセットでいただきましたピンクハートコーヒー



この寺カフェからの景色がよかったグッ




隣の部屋で

信濃三十三番札所の展示がありましたスター

ちょうどこの日から始まったみたいです。


ここで、三十三観音巡れますね!


御朱印




ひとりぎり地蔵


5〜6時間

善光寺でお参りしたり

食べ歩いたり🍙


そして、この後どうしようか?

前回は、小布施まで行ったけど、今回はもう時間がないね!!


で…今回運転手の栗ちゃんが

「眞田神社の御朱印が欲しい」と…

「もちろんOKよ〜」(私は一昨日も行ってるけど)


神社の時間を調べたら16時まで

間に合うか?!

もう少し早く行ってくれたら良かったのに…遠慮していたのねウインク


高速道路を安全に、スピーディーに走ります。

そして…

いつも停める無料駐車場ではなく

少しでも神社に近いと思われる…

有料駐車場へ15:55に到着しました気づき


あと5分←間に合うか???

みんなで走りますあしあとダッシュ


でも、どっちに神社があるのか?全くわかりません(笑)

途中、散歩していたおじさんに聞いて…猛ダッシュダッシュダッシュダッシュ


結果下差し


窓口の扉が閉まりかけていました…

あと10センチで閉まるところで声をかけましたよ〜〜爆笑気づき


「まだ大丈夫ですよね!」と…さとちゃんが叫びました気づき

(大丈夫ですか?ではなく…大丈夫ですよね!←ここ大事・笑)


書き置きでよければと…窓を開けてくれましたパー


栗ちゃんは、限定御朱印帳と御朱印2種類

あけちゃんも、御朱印帳と御朱印3種類

その他、さとちゃんと私が限定御朱印

ホント、間に合ってよかったよかった爆笑爆笑爆笑


眞田石も大きいですよねぇ〜気づき

↑限定御朱印買ったどー!!!



この後、ここで…

ご飯を食べて帰りました下差し

🍙


この5人が揃うのは…また7年後かなぁ〜

7年後にお逢いしましょう笑笑笑



おしまい◟̆◞̆♡






イベントバナー

 

イベントバナー