今日の東京はとっても気持ちいい青空![]()
昨日は、恵比寿の教室でしたが、生徒さんが来るときには、
ヒョウが降ったそうです
危険な中、講座へいらしていただき、
本当に感謝です![]()
みなさん、ゴールデンウィーク中は講座がお休みで、しばらくぶりでしたが
刺し方も忘れていませんでしたね。
ご自宅でも、チクチクしてくれてたようです![]()
一日、1時間でもいいので、針を使っていただくと、指の感覚が鈍らないと
思います。
刺す加減が難しく、強すぎず、弱すぎず、同じリズムで・・・・というのが
指(頭)が覚えるまでは、なかなか大変ですが、
慣れてしまえば、どんな作品でも、きれいに仕上げることができます。
恵比寿の皆さんも、だいぶ、ご自分の力加減が分かってきたようで、
クロスもきれいに作れるようになりましたね![]()
昨日は、午前中も、講座だったので、あわただしくて、
ランチもゆっくりとできませんでしたが、ちょっと軽め?のランチが
できるスープカフェを恵比寿の駅ビルの中で見つけました![]()
ボルシチにしました
色々なお野菜がよ~く煮込まれてるし、
お肉も柔らかいし、レモンの酸味が後味すっきりにしてくれて
本当に美味しかったです。パンにピッタリ![]()
月に二回の恵比寿のランチはここに決まり
なんちって。
色々な教室に通っていると、それぞれで楽しみが見つかります。
私の場合は、やはり、レストランや、カフェなのですが![]()
美味しいものや、落ち着ける場所を発見することが楽しみの一つです。
6月からは、五反田の教室も増えるので、
新たな発見が今から楽しみです![]()
では、今日も一日、笑顔で過ごせますよ~に![]()
