誕生日外食♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡







 







夫の誕生日当日ではありませんが、
ちょうど誕生日付近に予約していた
麻布台ヒルズの
フロリレージュでもお祝いをラブラブ



イギリスのスパークリングワインで
おめでとうの乾杯から🥂ハート


北部だからか適度なボリューム感も感じられました🇬🇧それにしてもイギリスのワイン、初めてかもしれない✨








合わせていただくのは、

笹の葉に巻かれた枝豆のお焼き🍃









ほのかな甘みと塩味で美味〜照れ



久しぶりにずんだ餅が食べたいなぁ♡









お次は南フランスの白ワインシャンパン白ワイン



桃のような香りがふわりと爽やかで、

暑い日にもクイッと飲める

フルーティーで華やかな味わいジンジャーブレッドマンハート

買いたいのだけれど…見つけられない(´ω`)









豆乳のムース、トリュフ、ジャガイモのアイス


レモンのソースが爽やかで美味しかった🍋ハート










一緒にトリュフ入りの

じゃがいものクロケットを

つまみつつ🥔









次の日本のワインと共にいただくのは白ワイン









カブのお料理気づき









本当にカブづくし!


これで1品としてちゃんと成立するなんてピンクハート

カブの下のカラスミソースがまた良きでした♡









途中、いつものまんまるなもっちもちパン🍞









とってもフレッシュな赤ワインには


色味からして軽やか🍒









賀茂茄子の一品を🍽


くり抜かれた賀茂茄子の中には茄子と稚鮎のニョッキが入っていて🍆


こちらもとっても美味しかったニコニコ










この日のメインはハート

一頭買いしているという豚ちゃん🐖


このままかぶりつきたい…凝視衝動を抑えてよだれ









に合わせるイタリアの赤ワイン晴れ









豚の皮はパリパリ、

お肉はとろける味わいくちびる音符









奥はコラーゲンたっぷりな

豚の頭のお肉を使った一品でしたキラキラ









マンゴーのデザートもおいしい〜🥭









2つ目のデザートは

ルバーブの葛切りとタルト🥧









夫のプレートにはHappy Birthday

を入れてもらいましたピンクハート









小菓子と









ハーブティーをいただいて🍵








サムネイル

​ごちそうさまでしたおねがい




2人で記念の時計をしてお出かけできて
歳を重ねるごとにこんな風に思い出を
積み重ねていけたら良いなぁと♡







そんなお祝い外食でしたニコニコ



本日もお読み頂きありがとうございました♡
よろしければ引き続きお付き合いください♡



夏ワンピいろいろリボン


ティアードがかわいい✨