ハワイのエルメス担当さんの年間休暇日数♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡

\お買い物前のエントリー必須/
イベントバナー

 





少しずつブログにしているお買い物記録🛍






実は元々行こうと思っていた日程だと
担当さんの休暇と丸かぶりすることが発覚し気づき




ハワイ旅行の日程変更した経緯から
お休みについて聞いてみたところ✈️🌈



年間6週間
休むんだそうポーンポーンポーン


羨ましい〜ひらめき飛び出すハート




取得できる休暇日数は勤続年数によるらしく、
かなりのベテランなので多いのかなキョロキョロはてなマーク




それにしても6週間!?




5月、10月にも休む予定だから、
次来る日程が決まったら早めに教えてね
と言われましたチュー




ハワイの店員さんは韓国や中国系の方も多いので、1ヶ月休んで母国に帰って過ごしたりする方もいるようで、めちゃくちゃメリハリついていていいなぁと思います飛び出すハート
それも全然おっけーという雰囲気も羨ましい🙆🏼‍♀️




オンオフしっかり分けて、
遊ぶ時は遊ぶ働く時は働く
もっと日本企業も社員が遊ぶ時間を
つくってもいいんじゃないかと。キョロキョロ




権利ばかり主張するのはいかがなものかと思いますが、休んでも休まなくてもやること一緒でパフォーマンスは変わらないなら(むしろ休むために仕事も頑張るのでパフォーマンスは上がる気も…)、お休みはとった方が断然いい。




どんなに勤続年数が長くなっても
年間6週間は休めないけれど…笑ううさぎ



遊ぶためにはお金も必要札束



お休みや楽しみのために働いている部分も大きいので、週末ゆっくり休んでまた明日から次の楽しみに向けて頑張ろううさぎスター





本日もお読み頂きありがとうございました♡
よろしければ引き続きお付き合いください♡