夫も驚く新感覚な○○風お餅♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡






毎日焼き餅では芸がないので
我が家風にお餅をアレンジしてみました餅ハート


まずは作成過程の写真から気づき


彼ちゃんにも卵焼き作ってるの?
と聞かれたこの見た目キラキラ





かなりふっくらしてきましたおねがい



が、卵焼きではありません気づき





作ってみたのは
フレンチトースト風お餅です
トーストは全く関係ないんですけどね笑い
夫に言わせると、卵焼き風お餅らしい



作り方は簡単

材料:お餅2個、豆乳か牛乳適量、卵1個
①切り餅2つをを1-2㎝角くらいに切って
ボールに入れたら豆乳を適量投入🥛
(70-100mlくらい?適当で!牛乳でもOK)
②ボールを600Wで3分ほどレンチン
お餅が柔らかくなっているので満遍なく混ぜたら、そこに溶き卵と好きなだけ砂糖を加えて混ぜ混ぜ(蜂蜜やメープルシロップで甘さは後からでも足せます。)
③卵焼きパンにバターを溶かしてから、弱火で蓋をして焼き焼き🍳
④ふっくら膨らんできて裏面に焦げ目がついたら、半分に折りたたんで、完成!



外側パリッ
中はふわもち

な新感覚に仕上がりました笑い






仕上げに

メープルシロップをたらり照れ







食べた夫も食べた瞬間あっと驚くびっくりびっくりびっくり

卵焼きみたいだけど卵焼きじゃないキョロキョロ

フレンチトーストでもない

お餅だけどお餅じゃないチュー

な、おもしろ食感笑






私自身もお餅がこんなふうになるんだ!
とちょっぴり驚いた新食感でした飛び出すハート






また夫をうならせるレシピに

色々チャレンジしてみよう〜口笛



気になる方は簡単なので

是非試してみてくださいニコニコ




ジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツ









本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡



楽ちん神ファンデ

気になるお肌のレチノール

ファンデいらずの日焼け止め