桜咲く奈良の特別なあさんぽ♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡




春の奈良公園のお昼は観光客がたくさん、
去年ですが、国内外の観光客がたくさんいました!
しかも4月初旬、昨年訪れた時は日中25度くらいで、半袖で過ごせるほど暑くて体力が奪われる…笑い泣き





ので、、、せっかく宿泊したのだからと
朝食前にあさんぽくまクッキーうさぎクッキー桜






鹿さんたちも朝ごはんの時間らしく





人も少なくのびのび過ごす鹿さんの姿を存分に楽しめました。ひらめき飛び出すハート






何食べてるの〜?







桜と鹿さん







素敵すぎる







少しずつ朝日が昇って







みんなのびのび







むしゃむしゃ






朝ごはん







桜咲く奈良のあさんぽは本当に最強で桜







こーんな可愛い姿が見られるなら







泊まって朝早く起きた甲斐があります☀️







なかよし







こよしハート







おじさんがどんぐりをくださって、、、ピンクハート


鹿ちゃんにあげることができました🦌






嬉しい〜おねがい


どんぐりおじさんによると(笑)鹿せんべいに飽きても、鹿さんたちはどんぐりは食べるのだそうです気づき
鹿さんたちにあげるどんぐりは秋のうちにどんぐりを拾った乾燥させておいたものだそう。
昔シマリスを買っていた時に経験があるんですが、拾ったどんぐりからは虫が出てくることも多いんですよね。(大量に拾ったどんぐりからこれまた大量の白い芋虫?がでてきて、家の中で母も私も悲鳴をあげたことが真顔凝視驚き無気力魂が抜ける
そんな場合は煮沸して乾燥させて凍らせると良いのだそうですひらめき電球
いつかこの情報が役に立つ時がくるかしら?笑







季節を感じられる自然ももちろん素敵なのですが、鹿さんたちはどの子も個性的で動きがあって見ていて飽きません飛び出すハート







急に走り出したり







信号無視でもマイペースに

横断歩道を優雅に渡る鹿さん



車もいないし、別に良いよね!




日本の中でもこの奈良にだけ、鹿さんたちが自由に暮らし、人と共存する。
こんな地があることも、それがずっーと続いていることも、なんとも不思議な気持ちになります。おねがい







春はさくら、夏は青々とした木々に鹿さんの斑点もとても綺麗に出てきて、秋は紅葉、冬はイルミネーションと季節を感じながら過ごす1年は飽きなさそう。照れ







もしももしも、いつか地方で暮らすなら、私は鹿さんがいる奈良公園の近くがいいなぁなんて思いました。







本日もお読み頂きありがとうございました♡
よろしければ引き続きお付き合いください♡



MARY QUANTコラボが可愛いぽってりフラワー