アサヒナガストロノーム♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡

春色楽ちんワンピ❤︎



ヴァンクリーフのペルレ、フリヴォルっぽい✨

  


CHANEL?なクラッシュボリュームリング&ピアスハート

  


春色ブラウス+パンツリボン
  
 
 



今年に入ってからもフレンチ率が高いのですが、12月にもいくつか訪問していますリボン


今回はアサヒナガストロノームの記録スター



今回が初訪問ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ロブションで長年料理長を務められた朝比奈さんのお店で、2018年にオープン長音記号2

ずっと気になっていましたニコニコ

なので、12月の予定入り花束


現在はミシュランの2つ星です星



この日のメニュー📄ハート




白やシルバーを基調としながらも上品さを備えた光沢のあるグレーなどでまとまった、ロブションとはまた違うシックな空間でした✨✨✨




この日はメイン以外は樽感も感じられるややボリューミーな白のボトルで通すことに白ワイン




チョイスしていただいた白ワインはもちろん、スタイリッシュで柄が細くワイングラスも好みでしたお願い




アミューズスイーツ



かわいいちょうちょ音符




前菜①生ウニのクメロヌキ



前菜②松葉蟹&キャビア



こちらは見た目こそ全く異なりますが、ジョエルロブションのキャビアアンペリアルを彷彿とさせる一品でしたキョロキョロ

そんな意図はないかもしれませんが…🙏

キャビアの塩味のアクセントが毛蟹の甘みを引き立たせる逸品{emoji:オーナメント}




店名入りのバターと🧈



焼き立てのパンがサーブメロンパン




パンが冷たいとテンションがただ下がるので(意図があれば別です)、このランクのお店であればリベイクして欲しいですキラキラ

確かアピシウスのパンが温かくなくて、それ以来行っていません。今はどうなんでしょう…?




スナップエンドウ&ラブローの前菜




器の中には、、、小世界スター




立体的でメルヘンな作りで、妖精さんでも出てきそうおとめ座




お味はもちろん、見た目にも楽しめる一品でした🍄



続いてのお魚料理はケーキのような見た目ロールケーキ




美味しいのは前提として、食事は五感で楽しむものでもあると思うので、見た目が美しいと気分も上がり、可愛いね♡と会話も弾みます笑い




おかわりのパンコッペパン

お料理を邪魔しないシンプルなものでした。




お肉料理は鴨🦆



ソースをかけていただきます✨



弾力のある鴨には旨味がぎゅっと詰まってグラスでお願いした赤ワインとも合い美味しかったです音符

付け合わせのなすが今でも思い出せるほどの美味しさでした🍆笑




スープ

旨味たっぷりだったことは覚えているのですが、何のスープだったか…思い出せませんあせる




デザートたち🍨






コーヒーとミニャルディーズマカロン



特にカヌレが美味しかった✨





お料理は繊細かつ芸術的で、視覚的に楽しめるものが多かったですジンジャーブレッドマンハート

クラッシックでありながら、モダンな要素も多めなフレンチという印象でしたニコニコ



今週末はお久しぶりの和食の楽しみがあるので、美味しいもののために週末に向けて仕事も頑張りたいと思いますラブラブ


では✨



ふるさと納税おすすめピンクハート


私たちのことピンクハート

右矢印こちら❤︎


ファッションテーマピンクハート



下矢印エントリー必須です下矢印

イベントバナー


口コミ高評価!なコカのアイテム⭐️


お安い&着心地良くおすすめです✨カラバリたくさん🌈