私にとって
美容院やマツエクは、

外見を整えてもらう場所ではあるけれど、
それ以上に

心を整えてもらってる
と、思っています。


ホストクラブ、キャバクラ、
カウンセラーの役目までやってくれる
美容師やアイリストを選んでいます。


技術ももちろん望むし、
セラピストの役目まで望む。

そのくせ、
あんまり高すぎたら通えない。


なんてワガママなんだろうか、私って。


だから、もちろん、
なかなかベストの人にはあたらない。



でもね、でもね♪



いまは、
アイリストも美容師も
さいっこーの人なの❤️



もちろん、
向こうにとっては、ヤな客かも。


だって、
技術はもちろん求めてくるうえに、
セラピストまでやらせるんだから。


それでも
ヤな顔ひとつしない。
最高にステキなひとたちに恵まれてる。


そんな美容師とアイリストのもとに、


私はひとつきとあけずに、
せっせと通ってますラブ🐾



きのうの夜は、すごくストレスフルだった。



帰ってこないと言っていた旦那が帰ってきて、
やりたいこといっぱいの予定が崩れた。


ただでさえ身体が重くて
動けなくて
やることが溜まってしまっているのに。


仕方なく、夕飯作り。
太ったことを気にしているのか、
食べたいのに食べたくないという面倒くささ。


じゃあ、食べなければ?!


って思うけど、食べたいのよね。
仕方なく、サラダとキムチスープ作った。
がつがつ食べてた。


何も用意しなくていいのと、


少しだけ軽いものを用意するのは
全く違うし、


ちゃんとした夕飯を作るのと、


少しだけ軽めの夕飯を作るのは、
ほとんど変わらない。


楽させたっぽく、考えるのは見当違いムキー💢
わかってるのかな?そういうの。



だだ、そこまでなら、
イライラも爆発ムキー爆弾するほどじゃなかった。
イラっプンプンくらい。


でも、なんと!
きのうは、ベッドに入ってきたのだ。


いつもなら、
夕飯→すぐにそのままリビングで寝落ち→朝までリビングで寝る→起きてシャワーして仕事へ


これだと、ストレスはほぼナシ❤️


時々、
夕飯→すぐにそのままリビングで寝落ち→明け方にちょこっとベッドに入ってくる→30分ほどで起きてシャワーして仕事へ


↑これだけでも、ちょこっとストレス。


なぜなら、
夫は、パジャマの習慣がないから。


リビングでゴロゴロした
猫の毛だらけになったシャツとモモヒキのままで
ベッドに入ってくる。


なんなら、
外から帰ってきた洋服で
ふつうにベッドに入れるひとなの、旦那。


私は、寝る直前にパジャマにしないと無理。


その理由は、






あー!その前に、
いまカフェにいるんだけど、
席がいっぱいでカウンター席。
目の前は店員さんがグラスなどを洗う流し。


こんな感じで、
仕切りも何もないんだけど、


ここにずーっといる店員が
ずーーーーーーーーーーーっと、
鼻水すすってて、めっちゃやだ!


花粉の時期で仕方ないけど、
鼻かんでよ!と言いたいプンプン


よし。
オーツミルクラテ飲み終わったし、
店を変えよう。




気を取り直して、
寝る直前にパジャマにしないと無理な理由は


うちは、猫7匹。


批判されるかもしれないけど、
うちは、猫たちを外に出している。
自由に出入りさせているのだ。


そうさせてあげたいから、
車がほとんど通らない田舎に
わざわざ移住した。


事故の心配はほとんどないけど、
イエネコ時代のようなふわふわちゅるちゅるな
キレーーーーな猫たんは、うちにはもういない。


土にゴロゴロ身体を擦り付けて、
いくら毎月フロントラインしてもダメなくらい
ノミダニくっつけて、


茶白も白黒も、
全員 グレー猫 になって帰ってきて、


朝には、
茶白と白黒に戻って、また外に行く。

茶白と白黒に戻れるのは、
家のなかで夜のうちに

可愛い薄ピンクの猫ベットだけじあきたらず、

ベージュのソファーや
さくら色の掛け布団にも
遠慮なく身体を擦り付けて、


すべてグレーに染めているから。



そんなきったない家でも、
シーツと枕カバーは清潔に保つように
日々努力している。



けど、旦那は、
きったない家のなかをゴーロゴロして
平気で私の聖域に入ってくる。



私の連れ子の猫たちだし、
外に出してあげたいのも私。


旦那がそれを受け入れてくれるのも
そのおおらかな性格のおかげ。



わかってる。
わかってはいるのだ。だかしかし。。。


ネコ毛だらけで
一日中着ていた下着でベットに入ってくる。
それだけでも私は気が狂いそうなのに、



旦那はものすごいイビキをかいて、
私の安眠を妨害する。


その上、
起きてすぐに
布団のなかで
ぶぶーーーーーーーーーっと
おっきくて、くっさいオナラをする。




このストレス、わかる人、いますか?




ってな話を
31歳、オシャレなイケメン美容師に
聞いてもらってきたのでした。



ごめんよ、美容師。



あなたのおかげで、
今日も元気です(笑)❤️