何年も何年も悩んできた、友達いない問題。
 
いま、私が合わないと感じる人が多い。
いや、合わないと感じる人ばっかり。
 
宇宙の法則が好きな仲間と仲良くなろうとしたり、
昔大好きだった友達達に会ったり・・・
 
でも、なんだか感じる違和感。
 
無理して 
友達いる に設定変更しても
あるをみる をやってみても、
 
やっぱり感じる、つまんなさ。
 
一緒にいても、楽しくない。
かみ合わない。
 
ん?ん?ん?が何度もやってくる。
 
 
 
自分を責めた。疑った。
イヤな人とは、結局 縁は切れた。
切ってきたし、切れた。
 
でも、私は友達がいらないわけじゃナイから、
ものすごく、ムズムズしてた。
 
 
友達になりたーーーーーーいっって人に出会えないことや、
友達になりたい人が、みんな 講師レベル で、
講師と生徒での出会いだと、どうしても遠慮してしまう自分がいること。
 
 
 
そんな私が、とうとう出会ったYO指差し飛び出すハート
 
 
 
 
*******************************************
 

私が、スゴい人を求めてるだけ。
 
 
私が、周り中を、
つまんない!つまんない!って思ってるだけ。
 
 
(うわぁ、、ショック。
自分がこんなこと思ってるなんて、
めっちゃショック。
 
 
でも、そんな自分を否定しない。
私はいつだって、私の味方。
 
 
そうじゃないと、
自分の本音にたどり着けない。
 
否定して、それじゃダメ!って抑えつけたら、
本当の本当に思ってることは、わからない。)
 
 
じゃあ、どんな人を求めてるの?
どんな人と、友達になりたいの?
仲間になりたいの?
 
 
自分の人生を
思い通りにクリエイトしている人。
 
 
自分好みの人生を創造して
楽しんでいる人。
 
 
 
*******************************
 
 
 
 
この記事で書いてたよりも、
もっともっと、
こんな人を求めてた!
っていう人に出逢えました❤️
 
 
 
 
 
先日、
投資セミナーのパーティーがあったのですが、
そこにいた方で
 
めっちゃステキ!
と思う方がふたりいたのです。
 
 
 
そのふたりは、
私よりひとつ上のコースで学ばれてる方々でした。
 
 
 
 
私が、このセミナーを受けると決めたとき、
3つのコースがあったのですが

いちばん高いコースと
いま受けてるコース、
迷った上で、いまの真ん中のコースを選びました。

金銭的にも、
精神的にも、
私にはまだこのコースは無理!
 
 
と、思ったことを
ものすごく思い出しました。
 
 
 
なぜなら、
 
 
 
このふたりと、
自分の、
器の差をものすごく感じたんです。


お金が入ってくるのは、
自分の器のぶんだけ。
 って聞いたことありませんか?
 
 
器の差、
それは、彼女たちの言動で感じました。
 
 
呼びやすく、
RさんとSさん、ということにしましょう。
 
 
パーティー中、
 
 
Rさんが
このセミナーを受講する事にした理由を
質問されていて、
その答えがサイコーでした目がハート飛び出すハート
 
Rさん
「私は株を独学でやっていて、
そしたら友達達に株のことを質問されることが多くなって。
せっかくならちゃんとした事を教えてあげたくて、、」
 
え?
人のため?
超高額セミナーだけど??
他人のために受けたわけ?!
 
 
 
 
 
Rさんに質問した方もビックリしたらしく、
しかも、商売っ気がバリバリの方らしく、
 
「えー?!
じゃあ、お金取ったら良いじゃん!
または、このセミナーを紹介してあげて、
講師にマージンもらったら良いじゃん。」
 
 
と、言ってました。
 
 
そしたら、
Rさん、
 
 
「んーーー💦
そういう考え方、したこともなかった。」
 
 
とちょっと引き気味で言ってました。
(その後、その方とはいっしょにいるところを見ませんでした)
 
 
 
もうひとり、友達になりたいと思った方Sさん。
Sさんのセミナー受講理由は、
 
 
豊かだと人を助けられる。
だから、もっと豊かになりたいと思った。
 
Sさんの受講理由も他者のため
だったのです!!!
 
 
 
 
そして、このセミナーで
そのいちばんの高額コースを受けているのが
このふたりだけだったということが、
後にわかります。
 
 
 
 
私ね、
彼女たちとの
器のちがいを、すっごく感じたえーん
 
 
そして、こういう人 大っ好きだなーー!って思った。
たくさん話したけど、話していてものすごく面白かった。
価値観も合った。
 
 
 
やっぱり、心の奥から・・というか、
当たり前にというか、
人に与える精神があるの。
 
 
だけど、私との大きな違いは、
クレクレ星人のことを責めてない。
 
 
私はさ、
自分が自分の価値観、
つまり、 ありがとうの循環の世界が良い って思っていて、
 
だから、
欲しいけど払いたくない。
ただでやって欲しい。
損したくない。
ちょっとのエネルギーで、なるべく多くのエネルギーがほしい。
 
っていう、クレクレマインドの人が大っ嫌い。
 
 
なんだけど、
こうやってさ、
 
 
与える人ばっかりの世界が良い! って言うときに、
必ずわざわざ、対比としてクレクレ星人を非難していたんだよね。
 
 
これを、RさんとSさんとの会話でもやっちゃたんだけど、
すぐに気がついて辞められた。
 
だって、
与える世界のマインドで話していたら、
話がめっちゃ弾んで、
ふたりともすごい笑顔なのに、
私がクレクレの批判の会話をしたら、
ふたりとも顔がめっちゃ引いたんだよね。
 
 
それで私、
自分の顔も、同じ事が起きてるだろうなって思ったの。
 
与えるマインドの時は、私もきっと笑顔音譜
だけど、対比でクレクレの話をするときは、めっちゃスネ夫みたいな顔になってるよなーって。
 
 
好きなもの(こと)があるとき、
わざわざキライなもの(こと)を思い出して、
せっかくの楽しい気分を、嫌な気分にする必要なんてないよなーって、しみじみ思ったの。
 
毎回こうやって、
めっちゃ上がってる波動を、めっちゃ下げてるんだなーって思った。
 
だって、与えるマインドで話しているとき、
ものすごく良い気分なのに、
クレクレを思い出すと、ものすごく嫌な気分になるんだもん。
 
 
 
 
 
私ね、
貧乏時代から
たくさんの思考(思い込み)を捨てるうちに
 
 
 
昔の友達が好きじゃなくなったり、
合わなくなったり、
 
 
 
新しく出逢う人も、
合わないなーと感じる人ばっかりで
本当に
 
 
私って、、ショボーン
本当に友達いないし、
みんな私の話、つまんなそうだし、、
みんなにキラワレル。
 
 
って思ってたけど
 
それもグルンってひっくり返った!
 
 
 
だってね!
だってね!
 
 
 
RさんもSさんも
私との会話がめっちゃ楽しそうで、
最終的に私たち3人でずっと話してた。
 
 
 
ふたりとはコースも違うし、
これっきりになるかもしれない。
 
 
お友達になれるかはわからない。
 
 
 
だけど、
私はこういう人が大好きだったし、
こういう人達といると
会話がものすごく弾むってわかった。
 
 
 
そして、
彼女たちと、自分との違いも、
とても良くわかったので、合わせていくと決めました。
 
 
 
いつまでも批判しないって決めました!
 
 
 
こういう考え方好きだな・・
こう在りたいな・・
 
そこに気が付くためには、
こういうのイヤだな、
こう在りたくないなって感じることは、ものすごく大切だと思う。
 
 
だけど、それに気が付いたら、
その出来事はもう手放して良いんだ。
 
それに気が付くために起きてきただけだから。
 
 
いつまでも
それを握りしめてると、自分の波動が下がるんだなって思いました。