コントロールするメリットは、

 

・私の世界を豊かにするため

 

 

そのために、なぜコントロールする必要があるのかというと、

 

 

 

①私は自分自身ではお金持ちにも豊かにもなれないと思っているから

 

②旦那はそのまんまではお金持ちにも豊かにもなれない貧乏マインド人間だから

豊かなお金持ちマインドを持つ方法を知っている私がコントロールしなくてはならない。

 

 

①は解決!その内容は↓↓↓

 

 

②旦那はそのまんまではお金持ちにも豊かにもなれない貧乏マインド人間だから

豊かなお金持ちマインドを持つ方法を知っている私がコントロールしなくてはならない。

 

 

 

これって、文章にするとめっちゃおかしなこと言ってるのがわかる!!

 

豊かなお金持ちマインドを持つ方法知ってるなら、

自分で自分にやれや!!!

ムキームキームキームキームキー

 

 

 

ってことで、解決。

 

 

 

人を心配する思考や、

他者の思考を正そうとする癖は、ずっと昔からありました。

 

 

 

何でこうしないの?

こうすれば良いのに!

 

 

 

これが 思考が現実化 することを学んでから

ますますひどくなったような気がします。

 

 

これを十数年間に受けたCPMの秋山まりあさんのセッションでは、

人を落とす思考 だと言われました。

 

 

インパクトのある言葉ですが、

いまの私は、

 

心配 や コントロール とは、

まさに 人を落とし、ダメ人間にする思考だと

おなかの底から感じています。

 

 

なぜなら、

なぜ心配するのか?

なぜコントロールする必要があるのか? 

 

と見ていけば、

自分が相手に対し、どんな 前提 を持っているのかが見えます。

 

 

自分が観測するように、その人はなっていきます。

詳しく知りたい方は、“量子力学”を調べてみると面白いと思います。

 

 

私はいつも、

父も母も妹も、

仲良くなった友人のことも

そして旦那さんのことも、

 

心配し、コントロールしようとしてきました。

 

 

その奥には、もちろん、幸せであって欲しい という願いがあるのですが、

 

 

その前提として、

 

だって、この人はダメだから

だって、この人は貧乏マインドだから

だって、この人はクレクレ星人だから

 

 

という思考がありました。

そしてその人は、どんどん貧乏とクレクレを大きくしていったように思います。

 

いまの・(点)は、やがて大きな⚫(丸)になるのです。

 

 

私がそう観測していたから、そうなった。と言えるのです。

 

 

 

私は旦那にどうなって欲しいんだろう?

 

・お金も時間も豊かな人

・自分の心地よさを何よりも大切に出来る人

・大切なモノが何なのか、ちゃんと意識して大切に出来る人

 

 

こう観測するのは、いまの私では、まだまだ抵抗があります。

だってちがうもん!

だって貧乏マインドだもん!

そう言いたい私がいます。

 

勝ち負けしているのです。

 

勝ち負けして、

欲しい結果は得られません。

 

 

なぜ勝ち負けしたいのか??

なぜ、上でいたいのか??

 

 

それは、自分に価値がないと思っているからかもしれません。

私もすごいんだ!と認められたいのかもしれません。

 

そんなことを踏まえながら・・・

次は この本 を読んでみようかな・・・