5年ほど前、

私達夫婦は本当に仲が良かった。

 

 

愛されてることを感じていたし、

大切にされていると感じていた。

 

 

私の望む未来を作ろうと

旦那ががんばってくれるのがうれしかった。

 

 

けど、内心、

それは私の努力によるモノが大きいと感じていた。

 

 

ナゼかというと、

超ダメジョのダメンズメーカーだった私は、

 

 

あるときから

 

ダメンズメーカーの習性を捨て、

愛されあげまんの習性を取得する努力をしたから。

 

 

 

それは、

太っていて素敵な服が似合わなかったけど、

努力して痩せて、

素敵な服が似合うようになった のと同じ感覚だった。

 

 

彼が私を愛し、

どんどん稼ぐようになったのは、

彼がすごいのはもちろんだけど、

 

 

でも、私だよ。って思ってたし、いまでも思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

当時、いまの私達夫婦と同じような感じだった、Aと☆さん。

現在はふたりとも 離婚 した。

 

 

 

 

 

 

当時、

Aと☆さんに、散々アドバイスした。

 

 

彼女たちは、話を聞いて欲しかっただけかもしれない。と、いまは思う。

 

 

けど、当時は彼との復縁を目指していたし彼女たち。

 

 

特にAは、

私がダメンズメーカーだったことも知っているし、

 

 

 

 

私が(当時泣き笑い超あげまんの愛され妻だったのを目の当たりにしてたので

アドバイスを求めた来た。

 

 

*ちなみにいまは愛され婚しているAに、「最近まこすはさげまんに戻った」と言われた。

おっしゃるとーりです。トホホ悲しい

 

 

 

まだ旦那の事が好きなことを感じたし

旦那達も彼女らのことをまだ好きな気持ちが少しでも残ってれば・・・イケル!と感じられた。

 

 

まだまだ大丈夫!

 

 

そう思ったけど、結局ダメだった。

 

 

なぜなら、Aも☆さんも、

ダメジョの行動を全くやめられず・・

愛されあげまんの行動も サワリ 程度でやめてしまうから。

 

 

聞きかじってやってみたけど、

結局ダメジョ行動やめてません!みたいな感じだった。

 

小手先テクニックでモテジョやってみるよりも、

ダメジョ辞めるのが先なのだ。

 

 

お金もそうでしょ?

 

 

お金持ちの真似するより先に、

自分のボンビー行動を辞めるのが、先!

 

 

 

当時は、本当にこの人達・・・ナゼなの?って思った。

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りの恋愛本を読んで実行してみると良いよ。

 

 

と伝えた。

 

 

そしてそれは、彼にこの本を読んでることを知られてはいけない。

 

 

仲が良いときなら大丈夫。

 

 

だけど、彼が彼女にうんざりしているときには、

こういう本を読んでいることは、余計にうんざりさせるから、

絶対に知られてはいけない。

 

 

 

と、伝えてるにも関わらず、

ふたりとも、

 

 

「まーこすちゃんに言われてこの本を読んでるんだよ!」

 

 

元旦那達に伝えてしまっていた。

 

☆さんは、

「私はこんなに努力してる!」って旦那にアピールしたかったし、

 

 

Aは、Aの旦那が私を褒めるから

「私は興味ないんだけど、マーコスはこんな本読んでるらしいよ」って言っちゃう。

 

 

*Aの旦那はAをけなすために、他の女の子を褒めるところがある

 

 

 

 

あと、☆さんは本を読んで、

 

「なんで私だけがまんしなくちゃ行けないの?」

「不公平だ!」

 

 

と言っていた。

 

 

けど、離婚したいって言われたのは ☆さんの方。

 

 

彼は☆さんとやり直したいんなら “自分も変わるように” 努力するだろうけど、

☆の元旦那は既にこのとき☆に離婚を求めてた。

 

☆さんの主張は、

 

 

「私は別れたくない!だからアナタが変わってよ!」 というものだったから・・

 

 

そのときは本当に ??? だった。

 

 

だって、もしさ、自分が別れたいって思ってる男が、

 

 

別れたくない!

別れたくない!

まこすがこうしてくれたらいい!

まこすがここを直してくれたら良い!

 

って言ってきたら、どう思う???

 

 

超絶うんざりしない?

 

 

 

それに、

本当の目的は何なのか全く見えてないんだな、この人達。って思ってた。

 

 

 

だって、

本当の目的は、

 

彼にもう一度、愛されて大切にされること でしょ?

 

いまのケンカに勝つことが目的みたいになっちゃってる。

目先しか見てないじゃんって思ってた。

 

 

 

当時は、どうしてこんなに簡単なことが出来ないんだろうって

本気で思ってた。

 

 

だけど、いまはわかるニヒヒ!!!!

 

 

 

昨日もさ、

 

 

 

 

 

 

 

これね、やろうとしたのよ。

 

だけどさ、帰ってきて ひとこと目が

 

「なんか太った?」

からの、でっかいくっさいおならに連発 ぶっっぶぶーーーーーーーーゲッソリ

 

 

先日、ラーメン屋でかなり重めのラーメンと人に気のホイル焼きを食べて

おなかを壊していた私。

 

 

久々に上から下からで大変だったことを知ってるのに、

太る分けねーだろが! この呆けっムキーむかっむかっむかっ

 

 

そして、このおならが本当に大っ嫌い。

 

あと、ゲップね。

 

しゃべりながら、ぐぇーーーっぷ魂が抜けるって、

私の顔の前で平気でゲップするの。

 

あと、鼻くそ。

 

いつも鼻くそほじってる。

 

 

 

いーーーーーやぁーーーーー

 

 

 

マジで、生理的に無理になってきた。

 

 

 

彼はそれでも、

どうにか仲直りしていっしょに生きていこうとしてくれていて、

 

 

いつも夕飯食べたら食器も下げずに

3分後には リビングで地鳴りのするような大いびき

 

なんだけど、

 

 

昨日はベットに来やがった。

 

 

私はね、パジャマに着替えてベットに入りたい。

 

 

きれいな服で入りたいの。

 

 

でも、旦那は平気で作業着や、外出した服でベットに入る。

 

 

 

そして、いつもなら、猫たちと私とでダブルベットで寝てるのに、

でかい旦那が入ってくると

猫たち遠慮しちゃうの。

 

 

そして、大イビキ。

 

 

ほんっとに うーーーるーーーーせーーーーーーーーー!

 

 

 

にっこりして

相手のセルフイメージあげるどころか、

 

旦那といると

いつもの100倍 不愉快顔。

 

 

だって、不愉快だから。

 

 

 

あーーーーーーーー!

でもね、これさ、

 

 

旦那が私のこと本気で大切に思い始めると

変化してくるのよね。

 

 

だって、本当に大好きな人の前で

殺人級ヘポドンかまさないでしょ??

 

鼻くそほじったり、

相手の顔の前ででっかいゲップして即しさせないでしょ?

 

 

要するに、なめてるのよ。

アグラかいてるのよ。

バカにしてるのよ。

そう扱ってもいい相手って思ってるのよ。

 

 

なれ合い。リラックスできる。

聞こえは良いけど、やられる側はたまったもんじゃナイ。

 

 

 

こんな扱いしてくる男に、

どうして感情抑えてニコニコ出来ようモノか!

 

 

 

あ~、こういうことだったんだねーーーーって、

5年ぶりのタイムラグでわかる感じ(笑)

 

 

あのとき、理解できなくてごめんね!

 

 

 

 

ここが理解できるようになったから、この経験も悪いモノじゃナイ。か真顔はてなマーク

 

 

 

好きで好きでたまらないときや、

まだまだ新鮮、出会いたてホヤホヤのとき、

はたまた、

 

相手に愛されて大切にされてるぅぅぅぅって時、

 

 

 

 

恋愛本を実行するのは簡単だ。

 

 

 

 

でも、なれ合って、相手の本性も知ってて、

適当に扱われて・・・

 

 

そんな相手に、天使の顔を見せるのは、大変な事だ。

感情が、なかなか抑えられない。

 

 

だけど、

本当の目的を見るのだ!

 

 

彼にもう一度、愛されて大切にされること でしょ?

 

 

彼がもう一度、私を大切にしたいって思う所まで持って行く。

 

 

その上で、その後どうするのか決めようと思う。



気持ちがここまで来ちゃったら、

本当はもう、この人とのことは諦めて、

新たな出逢いに行くのが、ラブびっちだと思う。

 


けど

私はいま、このダメになった恋で学ぼうと思う。


まだイケるのか、どうか。



 

だって、もっともっと本当の願いは、

モテモテ愛され女子になること。

 

 

数々の恋愛本を読んできたけど、

モテモテ愛され女子の脳内を考えてみて、

 

 

ほんっと素敵だなって思う。

 (特にラブびっち大好き❤️)

 

私もそう在りたいもん!

 

 

 

 

モテモテ愛され女子マインドになるって決めた。