小4でオネショ!? | ラッコの日常

ラッコの日常

50代主婦の日常を書いてます。子育てのこと、日常のあれこれ、夫への愚痴など(笑)ひま潰しに読んでください。



朝、目が覚めると
いつもは私より後に起きる娘が
いませんでした。


実家の2階で寝てる私と娘。
珍しいなぁと思い下に降りると


顔合わせたそうそう
「オネショしちゃった…」だって( ̄ー ̄)
(まずオハヨウ言おうぜ…)


オムツがはずれてからほとんど
トイレの失敗はなかった娘。


夜のオネショも幼稚園のときに
1度か2度あった程度だったので
言われたときは「ドッキリだろ(^^)」と
本気で思いました。


が!


念のため娘の布団を見に行くと…


がっつりしてるやーーん!( ̄▽ ̄;)






娘曰く「トイレの夢見てしちゃった…」そう。


大人でも寝てるときトイレ行く夢
見ることあるけど
そこで実際やっちゃうのが子供かぁぁぁ…


起きたその足でシーツ引っぺがして
パジャマやもろもろ手洗い地獄…
年末に何の修行っすか(^_^;)


再発防止のために理由を考えてみました。


⚫久しぶりに私の実家だから?
…てか、赤ちゃんの頃から何十回と来てるし…


⚫昨日出掛けたときにケンカしたから?
…いつもあの程度のケンカはするよね…


⚫映画に興奮したから?
…初めての映画じゃないし、言ったら少し前も友達とコナン見に行ってたよね…


明確な理由はわからなかったけど
娘自身も「わからない…」と不安そうなので
あえて深掘りすることはやめました。


まぁ、
生きてりゃ漏らすこともあるさ!(* ̄∇ ̄*)


これが夫だったら
怒るし責めるしでおおごとだけどね…


娘だから許す!(^^)


明日の朝は平和にコーヒー飲めます様に♪