娘と映画…からのケンカ…からの… | ラッコの日常

ラッコの日常

50代主婦の日常を書いてます。子育てのこと、日常のあれこれ、夫への愚痴など(笑)ひま潰しに読んでください。



久しぶりの映画です♪
今回観たのは…


SPY×FAMILY です!


前回、娘と観た映画は「鬼滅の刃」でした。


前回の娘、ラストあたりから
ポップコーンばか食いしだして


あげくもう泣く寸前の私に
「ママ!ポップコーン全部食べちゃうよ!」
「ジュースの氷食べていい?」
とか耳元でコソコソ話しだして…


涙ひっこんだもんね、、、


マンガ読んでて内容は知ってたけどさ…


煉獄さんの最期は
思いっきり泣きたかったな…(TдT)


まぁ、子供と一緒だとあるあるですね(^_^;)


今回の娘はあれから成長して
話しかけてくることはありませんでした。


が!!!


映画のあとにクレーンゲームをしたがって
2千円つかってもゲットできず


私が「もう諦めよう」と言うと
むくれる始末 ( ̄ー ̄)


私のバッグや服を引っ張ったりして
最後は私が怒って終了。


せっかくお出かけしたのに
ケンカしたくなかったなー…と残念な
気分になったので


「最後に太鼓の達人しよっか!」
と誘って、一緒に楽しみました。


帰りに娘が
「雰囲気悪かったから太鼓の達人
してくれたんでしょ?  ありがとう」


と言ってくれて
ちょっと泣きそうになりました(笑)