できてない、は高性能な癖なだけ | mayuchapawonicaのブログ

mayuchapawonicaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

ご覧いただきありがとうございます!

まゆちゃぱうぉにかです◎
初めましての方は自己紹介をどうぞ

 

 

 

 

ココマップで

#心のケア

しようって言ってるよね?

 

私、確かに言ってる。

 

言ってるよ、何度も。

 

 

 

で、その発信を見てくれたり

個人セッションとかで

こういうのをやってみよう!

って提案したら

 

トライしてくれる人もいる。

 

 

 

 

で、結構な確率で言われるのが

 

「ノート書いてみたけど、
全然うまく書けないし、
心の声もわかりませんでした」

 

 

 

 

 

・・・いや、あの

ノート書いてみたじゃん?

じゃあ、書けてるのよ!

それでいいし、それがケアなのよ???

 

 

 

 

 

「自分をちゃんと見る時間がなくて

今週は見れませんでした。」

 

 

 

 

 

・・・え?!

ちゃんと?!

別にちゃんと、なんて見なくていいよ!

四六時中〈すでに、自然と、感じてる〉から、その感じたままにしてみて?それが「ケア」だよ?

 

 

 

 

 

「どうしても体が動かず

ノートを書かず休んでしまいました」

 

 

 

 

 

・・・ざ、懺悔!?誰向けの、何!?

体の動きたくないをキャッチして

休むという「ケア」してるよ??????

 

 

 

 

 

「心のケア、難しくてできてません。

今の私は、まだその段階に達していないのかもしれないです」

 

 

 

 

・・・心のケアって何!?😂😂😂

 

 

 

 

 

そういう感じで

できてない、って方で結論を出す

っていう人は

 

超高性能な
「できてない」発見脳みそ🧠

を持ってて

 

 

それはただの癖なの!

 

#ただの高性能な癖

 

(ディスってないよ!)

 

 

物事には、必ず

表と裏

A面とB面

陰と陽があって

 

それのどっちかだけはありえない。

 

 

100%「できてる」も存在しないし

100%「できてない」も存在しない。

 

 

「できてる」ことと

「できてない」ことは

常に両方あるの!

 

 

自分がどっちを見る

癖があるか?

しかないの。

 

(そして、見てる方が育っていく👀❣️)

 

 

だからまず

その癖に気づいてみる。

 

 

自分はどっちの癖を持って

生きてきたか?

 

 

気づいたら

変えていける

 

 

🧠🧠🧠

 

 

心のケアって

 

「行動」というより

「姿勢」の話。

 

 

もちろん

心のケアという「行動」

も大事

 

ノート書く

心のキャラを見つける

マントラする

 

とかね

 

 

 

 

でも!

でも!

でも!

 

 

もっと大事なのは

自分を大事にする「姿勢」

 

だったり

自分をどう思ってる?

自分をどう扱ってる?

という「前提」の部分。

 

ここが愛になれば

行動は自然と変わるよ。

 

 

自分を愛する姿勢を学びたい人は

ノート講座きてね!!!

 

知識詰め込むんじゃないからね👍

 

『今の自分じゃダメだから

知識を詰め込んで

頑張って

どうにか自分を変ようとして

苦しくなってる」

その姿勢をやめるんだよ👍

 

 

 

マジ、一生ものの

心のお稽古📔

 

 

 

今後のココマップスタジオの予定

 


・8月25日〜

ココマップノート講座

 


 

詳細はこちら



 

 

お楽しみに〜♡

 

ココマップスタジオ《心を整えるスタジオ》

 

 

リットリンク

https://lit.link/cocomapstudio

 

 

instagram

https://www.instagram.com/cocomap_studio/

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/@cocomap_studio