ミモザの季節〜結婚2周年でした! | mayuchapawonicaのブログ

mayuchapawonicaのブログ

ブログの説明を入力します。

2月22日
今日は、私たち夫婦が
制定した結婚記念日
2周年のお祝いでした🌼









結婚はめっちゃくちゃ軽やかにして
喧嘩もたくさんの日々でしたが
仲良くやっていた私たち。

ある時、大大大喧嘩をしてしまい
心の距離が元に戻らず
その時は離婚💔

その後、仲直りして
再婚
改めてもう一回
共に生きていこう!
と決めたのですが

その直後、夫の双極性障害が
悪化して鬱が重症になり
結婚とかそれどころじゃなくなり
しばらくお休み期間が続いていました。




その回復の途中
絆がグンッと深まった我々は
お互いを本当に信じられるようになり
「改めて2人で生きていく誓いを立てよう!」
という話になりました。

「結婚とか離婚とか
いつが記念日かよくわからないから
2がいっぱいの日を
結婚記念日に制定しよう!」

#にゃんにゃんにゃんの日 

というわけで

2022年の2月22日に
2人だけで婚姻届を書きました。
大好きなミモザの柄の婚姻届。
(※役所には出してないので事実婚です)






さらに
2人だけの結婚式も。

一回目の結婚式は友人夫婦と3組合同で
それぞれの親族も友人も来て
人がいっぱいのカオスでお祭りな
結婚式だったのですが(超楽しかった😆)

2回目は誰もいない
近所の神社で2人きりの
静かな静かな結婚式。

あの日の静かなワクワクを
今でも覚えているな〜。




あの時は
誰にも会いたくないし
知られたくないし
一生家から出たくないかも
って言ってた夫も

今では
お仕事ができたり
お出かけしたり
楽しそうにしていて
ほんとに嬉しい😭

あれから
2年経ち
結婚3年目

出会ってからは
もうすぐ8年!(長!)

今年もミモザの季節が来て
こうして一緒に過ごせることに
超絶感謝です❣️

そして、今パートナーシップが
どんなに困難な状況でも希望はあるぜ✨
自分が変われば、世界は変わる。
マジです。

これからも
大事なものをまっすぐ大事にして
愛を放って生きていこう♡

私たち夫婦を
これからもよろしくお願いします♡