「今の自分」を否定するために、「理想の自分」を使っていることに気づけ★ | mayuchapawonicaのブログ

mayuchapawonicaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

「どこかにいる理想の自分」を目指して

 

「今の自分」を変えないと!

 

そんなふうに「今の自分」を使う生き方は

苦しい。

 

なぜなら、理想という幻想にばかり目がいって今、この瞬間の私を全く見ていない。

 

私はずっと、ここにいるというのに

ここにいてはいけない、という罰を与えて

その矛盾に苦しむという遊び。

 

(苦行が好きな人、SM趣味な人はいいと思うけどね)



もっとこうなりたい

 

もっとこうしたい

 

もっとここが直って欲しい

 

もっと、もっと、もっと!

 

それと同時に作られる

 

でも、今は・・・」

 

私は理想に足りてない

 

私はそうなってない

 

私の願いは叶ってない

 

ない!ない!ない!!!

 

だから

 

このままの私じゃ、ダメ

 

このままの私じゃ、ダメ

今、このままの私じゃ

ダメなの!

 

私はダメ!!!!

 

 

だから〜!!!!!!

 

それが、叶ってるんだって!!!
 

いつまでやっとんねん!!!!!
 

 

それずっとやっているから

苦しいんだって〜😂

 

その「脳みそが自分に言ってる言葉」=

攻撃が、自分を苦しくさせているんだって。

 

それは

未来に夢見ているなんかじゃなく

 

「今」を否定するために、

「未来」を使っていることに気づけ。

 

「今の自分」を否定するために、

「理想の自分」を使っていることに気づけ。

 

その、脳みその使い方を見たら

愕然とするよ?何やっとんじゃ、って。

 

逆だよ、逆

 

今を、大事にするの。

 

今、このままの自分を大事にするの。

 

今、私たちは、ここに存在したいの。

 

永遠に続く時間の、

この一瞬という尊い瞬間に

 

ここに、このままで、在りたい。

それだけなの!!

 

それだけで

至福を感じられる生き物なの!!

 

その上で、願うの。

 

その自分で、今、在るから

願いも叶っていくの。

今が、絶対に、起点。

 

だから、

 

自分をまっすぐ見て

自分をまっすぐ、感じて

ここにいると、確認して

 

って言っているのは

今に在ろう、ということ。

 

自分とおしゃべりするということは

目の前に、自分がいて、自分に集中している
それ自体が究極の存在肯定なのよ。

 

そして、相棒ノートを書くとは
今、このままの自分を許すために

自分を確認するということ。

 

確認した上で

脳みそをメンテナンスする!!

願いを知って、大事に扱う!!

 

 

今、このままの自分で在ることを
今、ゆるすために

あらゆる外側のものを使うのよ!
(自分の脳や肉体を含めての外側ね)

 

自分を変えるために、ノートを書くんじゃないの。自分を変えるために、今を使うんじゃないの。

 

おさらいしてね〜♡

 

 

 

 

今、ここにあって

よかったな

安心

満足

幸せ

この、感じている今が

未来を作る種になるんだよ。

 

種がなければ、花は咲かない。
命は、満開以外あり得ない

 

今がなかったら
未来を作りようがないじゃん。

 

自分が、今、なんの種を蒔いているか?

そして、それは見事に叶っている!アメージング!!だと

 

まっすぐ、確認してみないか??

 

 

1人じゃ難しいって人

1dayクラスで、待ってます♡
 

6/30の、1dayココマップクラスでは

自分とのコミュニケーションの超実践的な内容をお伝えするので

まじ、やって!お願いだから!超安いから!!

 

自分を大事にしたら、人生変わるよ♡

 

 

 

お申込こちら

 

 

 

 

こちらも募集中♡