今世紀最大の人類の勘違い「自分には何かが足りない」には『引き算』を | mayuchapawonicaのブログ

mayuchapawonicaのブログ

ブログの説明を入力します。

これ、めっちゃ言いたい。

 

めっちゃ、大事だから、きいてくれ。(誰)

 

 

 

今世紀最大の人類の勘違い

 

 

「自分には何かが足りない」

 


私は自分が元々、人から相談されることが多かったり、ココマップという自己対話法を仕事として人にお伝えすることを続けてきて、何百人も話を聞いて、内面を見せてもらって、紐解くのをお手伝いさせてもらって感じること。

 

 

みんなの心の中って、ほんっとうに、誰1人として同じ状況の人がいなくて

本当にカラフルで、本当に美しいのよ!感動するよ!

 

すごいのよ、一人一人の存在がさ。

光ってんのよ、物理的にもさ。

みんなデフォルトで輝くオーラが出てんの。

 

で、その一方で

 

自分には何かが足りないと思っている人

まじ多い。多すぎる。


しかも、勘違いです。

今世紀最大級のね。

 

この概念って、いつ生まれるのかなあ??

 

この「足りない」という大前提のおかげで

めぇーーーーーーっちゃ、生きることがややこしくなっていると思う。

 


この前提、まじ変えていい!!!!

ってか、変えようぜ。生き方なんて好き好きだけど、敢えて言うぞわしは。

 

 

「自分には何かが足りない」

「自分は不足している」

「自分は欠けている」

 

 

どうしてこんなにも、ある種の宗教のように

自分は足りないって盲信してしまうんだろうか?

 

しかし、何かを盲信している時に、別のことを信じるのが難しいのはわからんでもない。でもそれってさ、それをどうしても信じたいが故の盲信でしょ?

 

よくわかんないのは

それ信じると自分が苦しいけど、それ盲信したい」ってところよ。なんでや。

 

「もう、大丈夫だよ。ありのままでいいのだよ」って言われて、なんでそれを全力拒否なのかってところよ。

 

そこを自分に問いかけてみてよ。

 

なんで「足りないこと」がそんなに大事なのか?

 

 

 

まゆ「あなたはすでに完全、完璧、足りていますよ。今が満開なんですよ🌸」

 

でも、足りないって思ってしまうんです。

 

でも、そう思えないんです。

 

でも、でも、でも、

信じられません。

 

〇〇だから、やっぱり私は足りないんです。

 

この無限の富の世界から、どうしても「ない」を探してしまうのよね。


「ない」を見て、「ない」を錯覚してしまうのよね。あるしか、ないんだけど。

 

 

 

 

オエーオエーオエー

 

 

 

 

そんで、私は、考えてたわけです。

 

どうやって説明したら、伝わるんだろうかと。

 

 

 

で、最近この世界が「金の粒子だ」という体感もあったので(まゆ的感覚だから、これを信じろってことじゃないよ)

 

 

 

 

こういう視点から説明もできる。

 

 

例えば、

人間という存在(目に見える肉体・目に見えない思考や心、魂)を超分解していくと、最後は原子とかレベルまでいって、素粒子とかの超ミクロな世界になると。肉眼で見えないけどね。見えないけど、そこには、粒々があって、情報があって、その超細分化した自分があると。一つの粒として。一つの情報体として。

 

この素粒子は、一個単位で見て完全体な形状のものが、より集まって形を成していくわけだから、集まってできたものは完全体の集合体だよね。

 

人間って型があって、そこに流し込んでつくっている訳ではないから

欠けているという概念はそもそもおかしいよね。

 

完全体の一個が、無数に有機的に結びついて「人間」という実体に見えているだけなんだから、始まりが「全」なのよ。どこも目指してないし、どこにも辿り着かない。到達点(ゴール)がないの。そもそもが、命って、そういうもんだと。

 

まゆは量子力学とかにめっちゃ詳しい訳じゃないから、説明間違っていたらごめんだけど、そういうミクロの研究はされてるわけよね。

 

例えば、人間の「完全性」を、科学的、生物学的、量子力学的、哲学的、スピリチュアル的にいろいろな角度から説明してくれている専門家がいるとしよう。


〇〇だから、人間は「完全、完璧ですよ。もうすでに満ち足りていますよ」と。

 

その説明を聞いて、あなたは答える「う〜ん、わかったような、わかんないような。なんだか、腑に落ちない。あと一歩、自分は完璧で完全な満ち足りた存在だと思えない」と。説明されても腑に落ちない、と。理論だけじゃ、納得できんと。

 

 

じゃあさ、なんで

「自分は足りない不完全な存在だ」

っていうことは、そんなに腑に落ちてるの???



どういう理論なの??理論的とか、ないでしょ本当は?

 

誰かに一回何か言葉を言われた、とか

誰かの態度がそんな気がした、とか

 

なんとなく、そう思ったでしょ?

 

なんとなく、「足りない気がする」って思っているから

足りない理由がいっぱい見つかるんだよ!

 

なんとなく、「このままじゃダメな気がする」って思っているから

自分はこのままじゃダメな理由がいっぱい見つかるんだよ!

 

 

 

じゃあ、始まりは「なんとなく」でしょ?

 

だったら、まず、なんとなくでもいいから

 

私はこのままで、完全なのかもしれないって

私はこのままで、十分に満ち足りた存在なのかもしれないって
 

 

信じろや!!!!!!

 

さっさと、自分を信じろや!!!自分がみくびってるだけなんだってば!

 

 

 

 

 

でも、もっと言えば

 

そんな、思考でどうこうしなくても

 

とっくの昔から私たちは知っているはず。


そんな感覚もある。

 

 

私たちは、すでに、知っている。

 

忘れているだけだから、

思い出すだけ。

 

 

それを思い出すのに、何も身につける必要すらない。

 

この、自分という存在に、

全部全部、詰まっている。

 

 

 

あんなあ、

お前はなぁ、

もう、今のままで、

すでに完全体なんじゃ!!!

すでに、十分足りてる
の。

 

すでに、100点満点なの。
(点数は本当はつけられないけども、あえてね)

 

 

 

今が、一番、満開なのじゃよぉおおおおお!!!今、願いは、完璧に叶っているってことよ。今が満開。満開の方向性はいくらでも修正したらいいよね。

 

 

なんか、熱がこもると、じいさんみたいな喋り方になるのなんなんだろ?笑


まゆジイおじいちゃん

 

 

 

無理矢理思い込むって、ことじゃないよ。

 

思い出して〜!!!

 

ってことだよ。

 

デフォルトが、足りてるんだよ。

 

余計なものをくっつけてるから、その完璧さが見えない=足りないと感じるってことだよ。

 

 

大事なのは足し算ではなく

引き算です!!!

 


 

 

 

生きるって、基本はめっちゃシンプル

ややこしいオプションを自分がつけてるだけ。

 

 

ややこしいオプションを自分がつけてるだけ。2回言いました。

 

 

自分という完璧な存在に、何を足しているのか?

何をたくさん足して、「不完全だ〜不安だ〜怖い〜」とやっているのか。

 

 

それを、まっすぐ見てほしい。

 

自分という存在をまっすぐ見てほしい。

 

自分に愛を向けてほしい。

 

心のストレッチ!

 

心の筋トレ!!

 

 

 

 

足りないという感覚の、何かヒントになればいいな。

 

アップデート版ココマップでは、その辺りも深くお伝えします✨

 

 

お前は、もう、足りている!!!!物申す物申す物申す



今日天気良くて最高〜♡

 

 

 

まゆ