Happy 4th of July 🇺🇸
7/4はアメリカの独立記念日でしたニコニコ

お外でお酒を飲みながら
バーベキューをしてのんびり過ごして🍖
夜はあちらこちらで花火🎆が上がります!


うちは、夫氏が疲れたという事で
レストランへご飯を食べに行きました。

もちろん、義母も一緒に…





私ね、義母とご飯を食べに行くと
食欲がなくなって、
ほぼご飯を食べられないんですねショボーン


なんでかなぁ❓


ずっと謎だったのですが、
ようやく理由がわかり、
言語化する事ができましたニコニコ


義母さんね、めちゃくちゃ
過干渉の過保護なんですよ


彼女の目につく物全てに反応して
あれだのこれだの、なんでこうなの?
全部口に出すんですね
全部!全部‼️ぜーんぶ‼️

何もないところに火をつけて
問題を作り出してはるんです

めっちゃ疲れるんですわ…これ😵‍💫


気が休まらないというよりも
何を言われるかわからないから
常に気を張り続けなきゃいけないし
彼女の目線でしか物を言わないから
話の筋は見えてこないし
あの人は、ない、できてないの話ばーっかり


知らん人の悪口聞いても
知らんがな😐
としか思えないし

そんな話をずっとされていたら
胃がキューーーンとして
食欲減退しますわよ


義母の過干渉、過保護の中に私は入りたくない!
過剰な心配をしてもらわなくても、私はぜんっぜん大丈夫なので!
むしろ、こちらが不安になってくるほどの心配の言葉を掛けられるのは勘弁‼️



氣が乱れるんじゃ‼️

そんなモヤモヤから出てきたのは

私のペースを守りたいから
私のペースを守りたいから
私のペースを守りたいからぁぁぁぁ‼️照れ






自分のペースで過ごせると
良い日だったなキラキラ
と思いませんか?


自分のペースで過ごせると
頭の中に程よいスペースができて
楽しく一日のタスクをこなす事ができます!


楽しく一日を過ごす事ができると
頭の中にもっとスペースができて
家事も育児もルンルンで
家庭円満なサイクルの出来上がり‼️キラキラ


だから、
マイペースを保って過ごすことを
大事にしている私がいました。


義母が悪とかではなくて
全く問題出ないことを問題にされて
ペースを大幅に乱される事が
好きじゃないだけ〜


気にしなきゃ良いだけの話なんですけどね〜ニヤリ


気にならないように、無敵な自分になりたいって事なのかなー爆笑



あ!


マイペースを保ちたいから
無敵な自分になりたい‼️

ちょっと繋がったおねがいラブ照れ



最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


Hava a great day おとめ座キラキラ