いよいよ情報解禁‼️

この度、ヴィーガンレストランガイドブックを

東京版と関西版の2冊同時に発売できることになりました!!


私は、日本ヴィーガン協会の代表を務めており

この13年間ヴィーガンレストランを新規開拓し

SNSにて発信し続けておりますが

その集大成とも言える内容の詰まったレストランガイドブックが発売されます!


しかも😆

驚きなのが発売日が8月28日という日で

なんと‼️

室谷真由美の誕生日🎂なのです🎉


こんなサプライズな奇跡はなかなかないです✨

出版社の方も後で知って驚かれたご様子❗️


人生の中で出版できることなんて

そうそうないのに、

まさかの誕生日に発売できるなんて夢のようなプレゼントです🎁





昨年末からの企画で、
撮影取材の中コロナ禍でなかなか苦戦しましたが
ようやくお披露目できることになりました👏


旅行誌でお馴染みの「るるぶ」を発行されてる

JTBパブリッシング様より出版されます✨





Q.どこで購入できますか?

全国の書店(取り扱いは書店に確認必要です)
掲載地域では販売されることになりますが
関東、関西以外の地域の方は
ネットでの購入が確実です。



と、いうことで、
Amazonでは先駆けて予約スタートです💕


東京版

 
関西版




みなさん
ぜひとも

飲食店さんのためにも
これを作ってくださった出版社様のためにも

そして、日本のみなさん
海外からお越しになるヴィーガンの方々のためにも
このガイドブックが多くの方々のお役に立てますよう

心からお祈りしております✨



この本が出版されることになった件ですが

私自身、ヴィーガンレストランのお店開拓を13年間し続けて今もなお発信しております。


お店を開拓しながらも
ずっとご紹介し続けている理由は

こだわりをもって多くの方の健康や地球の環境をもとに戻したいと願う

飲食店様の思いを知っていただきたいこと


私にできることはそれしかないかなと思いました。

最近は、10年以上前に比べると

ずいぶんヴィーガンメニューのいただけるお店が増えてきています。

ですが、

ヴィーガンということを理解している方は

まだまだ少なすぎるのが現状です。


このご時世、飲食店様は今まで以上に厳しい現実と向き合っていらっしゃいます


どうせ外食するなら

世のため人のためにご尽力くださってる

サスティナブルな世界を目指して営んでくださってる

このガイドブックに掲載されてるようなお店に足を運んでいただきたいなと感じています。



もちろんヴィーガンだけが全てでないですし

食の選択は自由です。


ぜひ、これまでの食事の中にヴィーガンを取り入れてみる

という発想で楽しんで召し上がっていただきたいなと思います。



いつか、行き着く先がヴィーガンであることに

気が付いていただける方が増えると

より持続可能な世界、地球に🌏生まれ変わるはずです。


私と出会ってくださったみなさま

そして、ご縁いただいたみなさま


ぜひとも、ご自身の周りの方々も幸せに導いてさしあげられる

そんな食事をご一緒に楽しまれてみてください🤗






日本ヴィーガン協会
代表 室谷真由美