使い捨てマスクにつけるカバーの作り方

<材料費>
ハギレ生地 198円(ユザワヤで購入)
リボン 100円(100円均一で購入)


ミシンなしでも手縫いで簡単にできるマスクカバー
(ミシンがあったらめちゃくちゃすぐできます!!)

基本の作り方ですので、
お好きな生地でアレンジして作られてみてください。

今回は生地のレースを活かして下の部分は縫う手間が省けています。

・本当は、総レースの生地で作りたかったのですが、
ユザワヤに行くとマスク作りコーナーはあるのですが、
レース生地のある売り場は閉めており購入できませんでした。

あれこれ探して、ハギレコーナーにちょっとレース感のあるものを発見!!

今回は初挑戦だし、とりあえず試してみることに。
思いのほか良かったですウインク


新型コロナウイルス騒動は大変ではありますが・・・

こんなことがない限り、マスクカバーを作ろうとは思わなかったと思います。
久しぶりのお裁縫も楽しめました。

皆さんも、よかったら気分を変えるためにも
手作りのマスクカバーで楽しまれてください✨



*室谷真由美インスタグラム
https://www.instagram.com/muroya_mayumi/
https://www.instagram.com/veganjapan_restaurant/

ビューティーフード協会
https://www.beautyfood-life.com/

室谷真由美オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/mayucafe


#マスク#マスクカバー#レースマスクカバー#マスク作り方#マスクカバー作り方
#レースマスクカバー#簡単マスクカバー#簡単マスク作り方