【浅草】大滝敦子おからこんにゃくフルコースディナー@VEGAN STORE vol.2239
 
スペシャルDayとしてご紹介します!!
おからこんにゃく®︎マイスターO.V.C 大滝敦子先生による 
バリエーション豊かなおからこんにゃくディナー楽しむポップアップイベントへ参加してまいりました。

 

『おからこんにゃく®』は 青森発祥 岡田哲子氏発案の特許食材。
カロリーは鶏もも肉の10分の1、食物繊維はレタスの4倍以上。

 

 

その優れた食材を使ったお料理が振舞われました!

 

このプレートには9種のおからこんにゃくメニューと、
箸休め的に大根やカブなどが添えられております。

 

 

どれも、すごく美味しくて、おからこんにゃくとは思えないものばかり!

 

先にプレートをご紹介しましたが、
こちらが前菜でした。

 

 

・おからこんにゃくのマリネ
・ブロッコリー&カリフラワーのタラモソースがけゆず風味

 

・人参の子和え風

 

最初にオーガニックの人参ジュースが出てきました。

 

 

・カーボロネロとヴィーガンのアワビスープ

 

 

アワビもおからこんにゃく

 

 

この日はKOMBUCYA SHIPさんとのコラボとのことでコンブチャも

 

 

KOMBUCHA大泉工場のオリジナルフレーバー

 

 

そしてお食事メニューはラザニア

 

 

おからこんにゃくをこんなにバリエーション豊富に食べたのは初めて!!

 

 

デザートももちろんおからこんにゃく使用でRAWチーズケーキ風です。

 

 

お品書きが最後に出てきました!!

 

 

右から大滝先生、会場となったVEGAN STOREの鈴木さん
本日はありがとうございましたラブラブ
 
なお、大滝先生のこのようなディナーイベントは毎月開催されるようですので
気になる方はチェックしてみてくださいね。
 
 
 
 
ラブラブAtsuko Sola Vege Pop Up Dining
 
 
 

●veganjapan restaurant情報はインスタ専用アカウント見てね✨

@veganjapan_restaurant



●室谷真由美インスタグラム

https://www.instagram.com/muroya_mayumi/?hl=ja

 

●ビューティーフード協会

http://www.beautyfood-life.com/

https://www.instagram.com/organicbeautyfood/?hl=ja

 

●室谷真由美オフィシャルWebサイト

https://muroyamayumi.com/

 

●室谷真由美facebookページ

http://facebook.com/mayucafe