この投稿をInstagramで見る

谷口ももよさん薬膳料理教室10周年記念パーティーにて、 ももよさんと薬膳とマクロビオティックの違いについてトークセッションさせていただきました。 違いが一目でわかるように、 マクロビオティックの軸となる部分などを図式化して、薬膳と比べてみる。 こんな試みはなかなかないので、 とっても楽しかったです。 また、ご参加の皆様からも、 すごく勉強になった、面白かったとお言葉をいただけて、本当に嬉しく思います。 私自身もマクロビオティックに出逢って10年となりました。 ももよさんが薬膳でお料理教室をされるようになった時期と全く同じだったと思うと、それもまた嬉しい😊 ももよさんとの出会いも、かれこれ8.9年前になりますが、 ビューティーフード・コンシェルジュという本物の調味料を各種学べる資格講座をやり始めた頃、ももよさんがご受講しに来てくださいました✨✨ いつも気さくで、明るく正直でまっすぐなももよさんにお声がけいただけると、めちゃくちゃ嬉しくて😄 記念すべきこのような節目の素晴らしいパーティーに、お役目をいただき、心から感謝申し上げます✨✨ これからも、どんどん突き進まれてください! パーティーでは、山田まりやちゃんもむねくんとお祝いに駆けつけられていて、 最近のご活躍が著しいムネ君のスピーチとパフォーマンスに会場は笑いの渦🤣 まりやちゃんも、芸能生活で身体を壊された体験から、薬膳、漢方、マクロビオティックを学び、出産前からマクロビオティックを実践。 そんなお話もされていらっしゃいましたが、今週末、そのお話を深掘りし、 さらに中庸ライフのご講演をしていただく機会を弊社で設けさせていただいております。 詳しくは、ストーリーからご覧くださいませ〜✨ 手元に皆様とそれぞれに撮影した画質がないのですが、 唯一、エッセンスの薮崎さん、 そして豆腐プロジェクトジャパンの磯貝さんとの自撮り画像をいただけましたのでUPしまーす。 #薬膳 #マクロビオティック #ベジ薬膳 #ヴィーガン #ビーガン #谷口ももよ #山田まりや #室谷真由美

室谷真由美 ビューティーフード協会 代表理事さん(@muroya_mayumi)がシェアした投稿 -