新宿ダイアログ  vol.2028
 
新宿ダイアログさんは、前から行ってみたかったお店。
 

 

日中の営業はヴィーガンとジビエがいただけるお店だそうです。
 

 

 

11:00~17:00 もちもち玄米にお任せのお惣菜や野菜たっぷりの大盛りお味噌汁。

 

 

カフェメニューもありますので、お茶だけでも利用できます。

 

 

お店は窓が多くビルの角ということもあり、とっても明るいです。

 

 

窓際の入り口すぐのハイチェアの席に座ってみました。
 
ここは2階ですが3階にも席があります。

 

 

なるべく国産のもの。
フードロスゼロ。
そして、あとでも出てきますが、SDGsを早々に取り入れられていらっしゃるカフェなのです。

 

 

そうなんです!
私も同感です!!

私はヴィーガンを選択していますが、お肉をいただく方には、
ぜひ、廃棄されてしまうジビエを選んでいただけたらいいなと思っています。

 

 

フルーツ酵素ドリンクも自家製。
 
今度飲んでみたいと思います。
 

 

 

今日は、しっかりごはんが食べたくて、嬉しい玄米菜食。

 

 

8種のお惣菜プレート盛り合わせ。
 
色とりどりでいろんな種類がいただけて大満足。

 

 

そして、こちらの名物とも言える大きなお味噌汁。
具沢山で、あっさり薄味なので、お野菜もしっかり噛んでいただけますよ。

 

 

炊きたてのもっちり玄米がとっても美味しかったです!
やっぱり圧力鍋の美味しさは、格別ですよね。

 

 

幸せの瞬間です。

 

 

ありがたくお食事いただきます!

 

 
 
そして、こちらが噂の寄付できるシステムのSDGsカップ。
 
ドリンクを注文すると、50円分寄付できるようになっているのですが
その寄付先を自分で選べるのです。
 
持続可能な開発目標(SDGs)は17の目標があり、
私は、13番の「気候変動に具体的な対策を」を選びました。
 
 
注文したドリンクは、エスプレッソほうじ茶。
 
ほうじ茶を濃いめに煮出し、エスプレッソのように飲めるという風に考えられたもの。
 
こちらのお店にはコーヒーがないんです!
コーヒーはどこのお店に行っても必ずあるものなので
ないことに驚きと喜びを感じました〜〜(私コーヒー飲めないからあせる
 
店主さんオススメの自家製コッペパン
 
豆乳カスタードクリーム添え
 
甘くてカリッとモチっと美味しいトーストでした。
 
濃いめのほうじ茶は大人の味〜〜
 
お店の方も、すごく気さくで楽しくて明るい方。
 
今度は、毎週土曜日に販売されているおやきを買いに来ます!!


SDGsがテーマの、”気付き”と”対話”が生まれる場所、
カフェ・バー&イベント・スペース『新宿ダイアログ』!
カフェは元「おやきカンパニー」のノムさん・トモさんが担当で
ヴィーガンメニューがあります。




ラブラブ新宿ダイアログ
東京都新宿区新宿3丁目1番32号
新宿ビル1号館 2階・3階
(最寄駅:新宿三丁目駅 C4出口 徒歩3分)

CAFE:8:00〜17:00
 BAR:18:00〜24:00
月曜定休

 

新宿ダイアログバー / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅