インスタやフェイスブックでは
 
リアルタイムで投稿しておりましたが
 
浅草寺の横にある、浅草神社で令和記念の御朱印がGW期間中限定で販売。

 

 

 
御朱印を集めてるのは主人なのですが、
私も午後から付き添いしてしましたー。
 
 
947番という整理券は朝の7時半から並び
9時から配布された番号で947番目。
 
要するに6時の時点で600人以上が並んでいて、
7時半には1000人近く並んでいたことになります💦

 

 

 
ですので、受付9時からと言えども 
9時に到着してる方は売り切れということになります💦

 

 

 

9:30には、整理券をいただけたので

 
順番がくるであろう15時までは解放されます。
 
と、言うことで映画を観てから浅草に戻り
 
近くでランチして、
 
 
 
スカイツリーが見えるところでお茶して
 
時間潰してました。
 
 
なんせ今日は夏日になっていたので、
ずっと外にいたら日焼けするし暑いしで☀️
 
 
 
浅草神社公式ツイッターで
整理券番号100番ずつ呼ばれる案内が見れるので、
900番代のつぎ、1000番までの方〜
という案内が発信されるまでカフェ待機。
 
そして、御朱印帳を預けるまでに1時間ならび
受け取れるまでに1時間並びで、
17時半過ぎにやっと受け取れました!
 
 
令和記念は金で華々しいですね。
 
ご利益ありそうです。
 
 
 
観てきた映画は、
 
飛んで埼玉🤣
 
興行収入30億以上という人気映画となったようで
 
それなら観ておこうかなと。
 
 
 
ランチしたのは、浅草の藤福さん。
 
ヴィーガンメニューがあり、曜日限定でランチ営業もされていて、
 
ゴールデンウィークはたまたまランチ営業されてたので行って来ました。
 
 
 
御朱印を無事にもらえた後は
 
浅草の呑み屋街的なところにあるイタリアンバルで
 
フェッテパニッサを。
 
 
長ーい一日となりまして、
 
1万5000歩くるい歩き回った一日でもあり、
 
かなり疲れました〜!!
 
でも、浅草にこんなに長時間いたのも初めてかもで
満喫できました。