【西新宿】MORETHAN BAKERY   vol.1991
 
料理研究家のSHIORIちゃんが、教えてくれたオススメのお店。
 
MORETHAN にはレストランとBAKERYがあり
HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku 1Fに入っております。
 
入り口を入ると、左手がベーカリー右手がレストラン。
 
ベーカリー側には、イートインもできるフリースペースがあり
ドリンクを購入してカフェとして利用している方も多くいらっしゃいます。
 
私が行った15時過ぎ、16時前くらいの時間帯にはほぼ売り切れあせる
 
かなり品薄でしたが〜〜
 
デーツアプリコットや、クルミイチジクなどはヴィーガン。
 
パンオルヴァンも乳製品不使用のヴィーガンです。
 
テイクアウトで購入してみました。
 
ハイテーブルでいただくことに。
 
私が購入したのはお惣菜パン。
 
こちらはフムス。
長いズッキーニが挟まれていて、フムスがたっぷりぬられております。
 
 
そして、数日後、レストランの方にトライ!

 

休日だったので、行列とかしてないかな?入れるかな〜〜?
と心配しながら向かいましたが、ラッキーなことにちょうど入れました!

 

 

広いスペースのビュッフェエリア。
 
まずはサラダコーナーへ。

 

 

ドレッシングも数種類。

 

 

デリ系はほとんど動物性のものが多いですが、
 
キャロットラペとか、ビーツなどのお野菜メインのものもありました。

 

 

そして、さすがパン屋さんだけあって、パンコーナーの充実ぶりがすごい!

 

 

温かいデリはキッチン側にあります。

 

 

4種の豆スープというのがあり、飲んでみました。

 

 

ドリンクも飲み放題。

 

 

サラダメインにもりもり。

 

 

サラダは2回お代わりしました。

 

 

お皿が空くと、すぐにスタッフさんが下げてくださるので
 
また新しいお皿でビュッフェコーナーへいくことができます。

 

 

そして、紅茶を常にいろんなフレーバーで注いでくださいますよ。

 

 

おしゃれなビュッフェスタイルのお店は、雰囲気が良くていいですね。

 

 

SHIORIちゃんオススメの意味がわかりました〜〜
 
ちなみに、SHIORIちゃんのファラフェルサンドのお店のピタパンも
 
MORETHAN BAKERYで作っていただいてるものだそうです!!
 
 
 
【西新宿】MORETHAN BAKERY