毎年恒例のビューティーフードお花見🌸

今年も砧公園で桜の綺麗な見頃の時に合うことができて、とても良い日となりました。


今年もたくさんのビューティーフードお花見弁当を🍱作りました。

その食材のご紹介です。


ベジタリアン食材のかるなぁさん。

国産大豆の大豆まるごとミートや、おからこんにゃく、ヴィーガンハムなど、
ビューティーフードに欠かせないもどき食材の数々。


オーサワジャパン様のこだわりの食材。

オーサワジャパン様は老舗の自然食の会社様で、
販売基準がとても高く、信頼のおける食材のみしか扱わないという徹底ぶりです。

だからこそ、長く、多くの飲食店様やお客様に愛され続けていらっしゃるのですね。



オイシックス様より新鮮な契約農家さんからのお野菜たちが運ばれてきました。


大地を守る会さんのお野菜や食材などもあり、

バリエーションが豊富で助かります。



ベジタリアン食材の三育フーズ様

缶詰などで保存がきいて使いやすい、あったらいいなの食材が揃っていて、本当に重宝します。



そして、今回特別に蕗の薹が福井県の山奥からやってきました。

と、言うか、父に頼んだら
近所に所有している山にはすでに蕗の薹はなく、
今年は雪も降らなかったので、蕗の薹がほとんど採れなかったとのことだったのですが、

わざわざ気を利かせてくれて、
スキー場のある勝山まで蕗の薹を仕入れに行ってきて、仕込みに間に合うように急いで送ってくれたのです‼️

父、本当にありがとう〜おねがい
感謝です!



前日から仕込み、夜中過ぎまで朝方までお料理しながら、

仮眠ちょいとして、また早朝から最後の仕上げ。


今回の品数は凄く多くなりまして〜



・そら豆と筍の春巻き

 ・福井県産蕗の薹で作った蕗味噌

・そら豆の米粉天ぷら

・蕗の薹の米粉天ぷら

・銀杏

・車麩カツデミグラスソース

・エリンギ炒め

・大豆ミートのミートボールカレーソース

・ベジソーセージ

・エビマヨもどきブロッコリー添え

・白菜菜花

・おからこんにゃく焼肉風

・ミニトマト

・うなぎ蒲焼風

・大豆ミートの照り焼き

・ベジタコライス

・ベジちらし寿司

・炊き込みご飯

・ヴィーガンバーガー

・白あん入り桜グルテンフリーマフィン



全20品‼️爆笑


豪華なお花見ヴィーガン弁当となりました🍱



場所取りも大変なお仕事のひとつです。

ビューティーフードスタッフの木村君が、

早くから場所取りに行ってくれました‼️


大きなブルーシートを一人で広げるのも大変です💦

いつもいつも、本当にありがとうおねがい



さすがお花見日和🌸
お昼前にはすごい人でいっぱいになってきてました〜!



さてさて、お弁当タイムです!



お弁当だけでも、かなりのボリュームなんですが、
ヴィーガンバーガーも🍔作って、


米粉のヴィーガンマフィンもあって、

食べ物でとっても賑やかになりました。



最初集まったメンバーで記念撮影ラブラブ



お仕事で遅れてきた、ヘアメイクのたなちゃんと
急に参加してきたお馴染みの加藤シェフ🤣



午前中はまだまだ寒かったですが、

お昼からは見事に晴れて暖かくなりましたよ。






みなさんが撮ってくださった画像です。



桜の下で食べるヴィーガンは最高ですね‼️

来年もまた楽しいお花見ができますように🌸