【福井】野尻ケイク Raw&Vegan スィーツ vol.1986
 
とうとうやってきました!!
 
鯖江市にOPENしたヴィーガンケーキのお店「野尻ケイク」

 

店名はオーナーさんのお名前「野尻恵子」さんが
「野尻ケイク」さんになりましたキャー

 

 

ショーケースには数々の生ケーキたちが並びます。

 

 

どれも美味しそう〜〜

 

 

こちらのお店では、RAW&VEGANがコンセプトで

そこにグルテンフリーもあったり、古代小麦のお菓子もあったり
 
そして、できる限り福井県産の食材を使うこと。

 

 

焼き菓子も各種ございます。

 

 

グルテンフリーもあり、古代小麦もあり、
玄米粉を使用しているところがポイントです!!

 

 

自家製コンブチャもあって、素晴らしいラインナップですらぶ2

 

 

どれも美味しそうすぎて全部制覇したいところですが〜〜
 

 

 

少し、イートイン席もありますので、お茶することができます。
(今後、席を増やされるそうです)

 

 

いつもお世話になっている会社様の商品も並んでおります。

 

 

RAWカカオバターってどこにでも売ってないので、
購入できること自体が貴重!!

 

 

そして、びっくりしたのが、オリジナルハーブティーを作られていらっしゃったこと!
 
しかも、よもぎ小豆ティーなんて、めちゃ嬉しい商品ハート

 

 

ケーキは悩んだ挙句、珍しい形の「玉露抹茶」にしました。

こちら RAW&VEGANのケーキです。

 

 

よもぎ小豆に、玉露抹茶の組み合わせは最高!

 

 
中はトロトロで、もっちり感もあり、すごく上品な甘さで高級感。
 
野尻さんは、とっても気さくで、めちゃ面白キャラ。
 
このお写真はおすまししてくださっておりますが、
 
めちゃくちゃフレンドリーで笑顔が優しい女性です。
 
お持ち帰りしたクッキーなどなど。
 
間違いなく美味しいフロランタン。
 
香ばしいキャラメルココナッツサブレ
 
スピルリナ&抹茶濃いめなのにしっかり甘い大人クッキー
 
スィートローズハーブティー
 
1個で5回はお湯足しして飲めるそうです。
 
豆乳プリン
 
とろける美味しさ。
 
 
どれも美味しくて、さすがパティシエの技だと思いました。
 
ヴィーガンパティシエと呼ぶにふさわしい方々が増えてきましたね。

当たり前の世の中になるのも、もう直ぐです。
 
 
福井県へ来られた際は、鯖江市まで足をお運びくださいませ。
 


 
ラブラブ野尻ケイク
鯖江市三六町1丁目5-18
定休日 日曜・不定休
10時〜17時
ケーキ売切れ次第終了