【宮古島ぱりぱり市場】

今月は、お野菜ではなくミネラルたっぷりの宮古島黒糖をご紹介します。
 
黒糖にも色々種類がありますが、
こちらの黒糖は「純黒糖」なので、程よい甘さでクセがなくお料理にも合わせやすい!!

 

大豆ミートと黒きくらげの中華風

 

 

冷蔵庫の中の余ったお野菜でチャチャっと作れる1品

 

 

通常みりんなど使いますが、今回は純黒糖使ってみました。
 
まろやかでコクのあるほんのりした甘さが美味しいの味覚につながります。
 

 

 
ヴィーガングラノーラチョコバー
 
カカオ95%のオーガニックチョコレートと
純黒糖、グラノーラを混ぜて作っただけのシンプルレシピ
 
高カカオチョコは、美容にも健康にもいいと注目されていますが
甘いもの好きな人に、いきなり高カカオはハードルが高いものです。
 
そんな時、ご自身で安心安全の甘味料を使うといいですよ。

なので、今回はチョコにも合う純黒糖を使用しました。
 
反射してみにくいですが汗

甘酒とアーモンドミルク、ココアと、純黒糖を入れたホットドリンク。
 
甘酒が少しだけ余っていたのですが、甘さが足りなかったので
純黒糖を追加したら、すごく美味しくなりました。
 
いわゆる「純黒糖アーモンドミルクココア」みたいなものですね。
 
豆乳もオススメです。
 
 
バレンタインも近いので、チョコたっぷりのラズベリーパウンドケーキ。

 

いつもは甜菜糖やメープルシロップ、アガベを使って作りますが
純黒糖で作ってみました。

ヴィーガングルテンフリーのスィーツは「コク」を出すのに工夫することが多いのですが
純黒糖のまろやかなコクは、スィーツとの相性もぴったりです。

 
 
 
ラブラブ宮古島ぱりぱり市場