お友達と素敵なお店を開拓してきました。
 
練馬春日町にあるリトルッカというオーガニックイタリアンのお店。

 

ランチは金土日のみの営業。
なかなかタイミングがなかったのですが、やっと伺うことができました。

 

 

一軒家の可愛らしいお店。
 
住宅街の中にあって、隠れ家的な存在です。

 

 

お店に入ると、お庭にいる看板犬が可愛らしくつぶらな瞳でお出迎え。
 
しっぽをフリフリして喜んでくれてましたハート

 

 

ドリンクメニュー
オーダーしたノンアルコールペアリングメニューを撮影するの忘れてました汗
 
ワインが飲めない私は、ノンアルコールでペアリングしてくれるお食事の仕方をしたことがないので
とっても嬉しいメニューでした。

 

 

ランチは2種のコースから選べます。
最初はライトコースでいいかなと思っていましたが
お料理内容を説明してくださり、聞いてるとどっちも食べたいキャー
 
と、いうことで、ランチフルコースを、
ノンアルコールペアリングでいただくことに。

 

 

1杯目は、ニワトコのお花のシロップでソーダ割り。
香りと甘さがちょうどいい。

 

 

アミューズからワクワクですラブ

 

 

4品あるのですが
・オリーブに雑穀を詰めたフライ
・カーリーナータ ほうれん草とトマトなどのオムレツ風
・フムストリュフ
・ビーツと山椒のフムス
 

 

 

前菜もステキらぶ2

 

 

オーガニック野菜のサラダとジャガイモのミルフィーユ
緑のトマトソースと燻製オイルのソイマヨ

 

 

ペアリングドリンクは
お花の香りのする高級烏龍茶

 

 

iPhoneXRでポートレート撮影

 

 

安納芋のスープ

 

 

じっくり低温で調理された安納芋はより一層甘さがあって
濃厚で美味。

 

 
自家製天然酵母パンと一緒にいただきました。
 
パスタは、二人とも同じメニューを選んでいて
自家製豆乳チーズを詰めたラビオリに
野菜のスープに烏龍茶とハーブティをブレンドしたスープ仕立て。
 
食べるとラビオリからとろり豆乳チーズが出てきて、
本当にチーズみたい!!
 
ペアリングドリンクは、
リコリスやフェンネルなどをブレンドしたハーブティー
 
雑穀のミートボールキャベツ包み
トマトと赤ワイン、味噌でコクをつけたソースでいただきます。
 
見た目も華やかでかわいらしく、食べて美味しいビューティーフードらぶ2
 
そして、デザートも、期待を裏切らない美しさWハート
 
フォンダンショコラとキャラメリゼナッツのカッサータ
 
宝石のように輝く紫色の砂糖菓子は
紫キャベツの色だそうです!
 
 
食後のコーヒーもカフェインレスでご用意くださり
 
こちらは穀物コーヒーコーヒー
 
穀物コーヒーの飲めるイタリアンがあるなんて幸せすぎます!!
 
とにかく、どのお料理も美しく美味しくて最高のランチでしたビックリ
 

 

この看板を目印にお店を探してくださいね。

 

 

 

 

ラブラブオーガニック野菜のイタリア料理レストラン 

Lito rukka  リトルッカ

https://www.litorukka.com/

 

営業日:木曜日 ディナー(17:30〜21:00予約制)

    金曜日 ランチ(11:30〜14:00)・ディナー(17:30〜21:00予約制)

    土曜日 ランチ(11:30〜14:00)・ディナー(17:30〜21:00予約制)

    日曜日 ランチ(11:30〜14:00)

​最寄り駅:練馬春日町駅・平和台駅

住所:練馬区早宮4−27−10−5(駐車場あり。ご予約の際にお知らせください)

 

リトルッカダイニングバー / 平和台駅練馬春日町駅