【池尻大橋】食堂ヒゲ  vol.1931
 
ヴィーガンで検索していたら、池尻大橋にこんなお店がありました〜〜
 

 

ポルトガル料理と、少しのブラジル料理
 
そしてヴィーガン料理ラブのお店。

 

 

どうして「ヒゲ」なのかなぁと思ったら
 
店主さんがおヒゲの方でしたキャー

 

 

季節のオススメヴィーガンメニュー

 

 

こちらはグランドメニューのヴィーガン料理

 

 

いくつか終了しているメニューもございましたが
 
この中から食べてみたいものをチョイス。

 

 

玄米ごはんやクスクスも単品であります。

 

 

ホットのマテ茶。

 

 

季節のオススメ 
キヌアと野菜のサラダ

 

 

たっぷりの玉ねぎとトマト

 

 

食べてみたかったひよこ豆のコロッケが売り切れだったので、
 
オススメされた
 
ひよこ豆とクミンの煮込みとクスクス

 

 

しっかりクミンが効いてる具沢山トマトスープ

 

 

こうやって単品でクスクスを注文できるところは初めてでした。
 
ランチではヴィーガンカレーとかもあるみたいですね。
 
そして、何より驚いたのは
 
10年以上前になりますが、以前住んでいたマンションの向かい側だったことキャー
 
2016年からあるお店のようなのですが、そのころはなかったけど
 
まさか数年後に、ここでヴィーガンを食べに来る日が来るとは夢にも思っていなかったので
 
なんだか不思議な気分でした。
 
友達になった子も偶然この辺りに住んでることが多く、
 
この周辺に私は縁があるんでしょうか〜〜〜ハート
 
 
 
ラブラブ食堂ヒゲ

東京都目黒区青葉台3-10-11