相変わらず、よく行く場所の新規開拓は大変難しく〜〜
苦難の末に、ようやく見つけた年末年始営業していて、新規開拓できるお店がありました!
 

 

あまり、今までの開拓にはなかった自然薯のお店。

 

 

麦飯とろろ膳がいただけます。

 

 

磯辺揚げも美味しそう!!

 

 

揚げ出し豆腐の自然薯あんかけ

 

 

単品メニューにも汲み豆腐がありました。

 

 

とはいえ、14時に訪れた時点で、20組も待ちがあり、大行列汗

 

え!?まじで汗

 

と、思いながらも、他を探してもないので、待つことに。

 

そして、やっと15時過ぎに入店できました。

(途中、名前を呼ばれてもいらっしゃらないお客様もいて

諦めておかえりくださったおかげで、なんとか1時間ちょっとの待ち時間となりました)

 

 

麦ごはんはおひつに入って出てくるので、

食べ大量のご飯をよそって、自然薯をたっぷりかけていただきます。

 

通常は、肉味噌がかかってるのですが、
肉味噌抜きにしていただき、お醤油で食べました。

 

 

年末年始、かなり食べ過ぎだったので、
ご飯の量を調整できてよかったです。

 

 
レシートに「肉味噌なし」と表記くださっていますキャー

世の中、こんなにも自然薯が人気??
と謎ではありましたが、
観光地でもあり、ガイドブックに掲載されてるのかもしれないですね。
 
 
 
 
 
 
ラブラブ箱根自然薯の森 山薬
 

神奈川県 足柄下郡箱根町宮ノ下224

10:00 ~ 20:30
7:00~20:30(LO20:00)土日祝