【自由が丘】菜道  オリエンタルヴィーガン  vol.1871
 
 
自由が丘にオープンした、ヴィーガン のお店へ

 

 

 

自由が丘のこちら側は来たことなかったけど、

 
わりと駅からも近いですね。
 
 
オープン少し前でしたが、
 
快く店内へご案内してくださり助かりました。
 
 
画像からも丁寧なお料理であることがうかがえたので、とても楽しみにして来ました。
 
 
 
ゆっくり落ち着いていて、隠れ家的な雰囲気も。
 
 
 
ランチは大きく分けて麺と丼の2種
 
こちらのメニューは麺で、
 
まぜそばか、つけ麺か、焼きそばかなど5種から食べ方を選びつつ、
 
麺の種類も、明日葉、生姜、ブロッコリー麺と
 
今までたべたことない麺を選べます。
 
 
 
丼は、お肉じゃないカツ丼
 
 
 
デザートももちろんヴィーガン 。
 
 
 
ヴィーガン はもちろんのこと、
 
五葷も使ってないそうですので、
 
オリエンタルヴィーガン の方も安心していらっしゃれますね!
 
 
 
金粉が浮かぶ薬膳スープ
 
身体に染み渡る感じで温まります。
 
 
 
2品目が驚き!



モクモクとスモークの香りが漂います。
 
お昼からこんな演出されたら、テンション上がります〜〜
 
 
大豆ミートに雑穀が敷き詰められ
 
庭園をイメージされてるサラダ🥗です。
 
 
あまり食べたことないお味で、
 
くせになりそうな感じかな。
 
 
 
胡麻豆腐のようなもっちりした食感のところに、
 
可愛いお野菜が生け花のように生けられていて
 
面白いです。
 
 
 
つけ麺や焼きそばと迷ったのですが、
 
冷やしまぜ麺にしてみました。
 
 
 
大きめのお野菜とフルーツが添えられていて
 
彩もよく見た目にも美味しいらぶ2
 
 
お友達は焼きそばにしたよ。
 
こちらは柚子胡椒のソース。
 
少しピリ辛でさっぱりするので、お好みで。
 
ハーブティー
 
サービスでデザートアイスを出してくださいましたラブ
 
シャーベットとモチモチの生麩にあんこ。
 
私がビューティーフードで活動するようになってから、
ずっとお世話になってるデザイナーのてるちゃん。
 
私に出会ったことで、すごくマクロビオティックを好きになってくれて
玄米食べるようになってくれた大切なお友達。
 
ゆっくりごはんできて楽しかったらぶ2
 
 
 
ラブラブ菜道
 

菜道自然食 / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0