【大阪】茶倉 vol.1840
 
お友達から教えてもらって、ランチ予約をした茶倉さんへ。

 

古民家の素敵なお店です。

 

 

席の予約しかしてなかったのですが、
メニューをみて、要予約のコースをお願いすればよかったと後悔。。。

 

 

仕方ないので、気を取り直して、お膳をいただきます♪

 

 

 

 

季節のスィーツも上品さがあって、素敵。

 

 

お食事を待つ間、店内を物色。
アスパラ米粉麺なるものを発見!!
珍しいですね〜〜

 

 

いくつか物販もありました。

 

 

ヴィーガンの焼き菓子もいくつかありました。

 

 

 

 

 

野菜膳

 

 

茶倉膳

 

 
野菜膳は根菜のがんもどきに、ビーツとトマトのすり流し。

 

 

こちらは大豆ミートと季節野菜の香味炒め

 

 

 

丁寧な和洋食なお料理です。

 

 

玄米ごはんもすごく美味しい。
 
やっぱりフルコースいただいてみたかったなぁ。。

 

 
そして、今日は主人のお誕生日!!
普段スィーツは食べませんが、この日は私が食べるふりしてプリンをオーダー。
そこにお誕生日おめでとうをお店の方にお願いして演出してもらいました。
 
照れ屋さんなので、絶対こっちはみてくれませんでしたけど〜〜
 
帽子にこっそり付けておきましたw
 
なぜか私が持たされて撮影。
 
この後、この葉っぱは、彼の携帯に押し花のように保管され、
数ヶ月(2019.1月もまだ携帯されております)
 
店主さんと記念撮影。
今日は素敵なさりげない演出ありがとうございました。
 

こちらの焼き菓子も購入。
翌日のおやつとなりました〜〜
 
 
 
 
 

ラブラブ茶倉
大阪府堺市堺区陵西通2-24