オランダ】  スキポール空港  スターバックスvol.1748
 
オランダ滞在も2018.6.14~始まり、本日6/22 
14:40発の飛行機に乗る予定で12時過ぎに空港到着。
 
チェックインも済ませ、搭乗まで余裕で2時間あるので
ひとまずお茶でも♪
と、いうことで、やっぱりスタバチェックかな。

 

私のチェックはveganメニュー。
 
と、まさか目に入ってきたのはヴィーガンラップサンド!!

 

 

ファラフェル&フムスってめちゃ美味しそう!!
でも、今食べられないしな。。。汗

 

 

とりあえずソイラテをオーダー

 

 

mayumiに見えるけど、nayumiにも見える??
 
いつお間違えられるから、その間違いがどんな風になってるかも楽しみになってるんだけどね。

 

 

レジのお姉さんが「japan?」と、声をかけてくださり
日本語で「ありがとう」とにっこり挨拶してくれました。
 
空港で働く人たちにとって、世界何カ国もの方々とお会いするでしょうに
挨拶の言葉を各国どれくらい覚えていらっしゃるのかな〜と
サービス業の素晴らしさを垣間見ました。

 

 

ソイラテトールサイズは、ユーロだと3.8でしたが
この日だと日本円で503円なんですね。
 
で、この後フライトの遅延が2時間になり、流石にお昼過ぎてお腹すいたから
再びスタバに戻りveganラップサンドを購入しようと思ったら売り切れてた汗
 
他に2店舗あったから見に行ったけど、やっぱりveganは売り切れ。
それだけ需要があるんだと思うと嬉しい限りですが
やっぱり食べて見たかったなハート
 
 
ラブラブ スキポール空港  スターバックスvol.1748