石垣空港✈️の搭乗口付近で見つけた雑穀おむすび。

玄米や雑穀を使った無添加のおむすび。


しかも、月桃の葉っぱでくるんであり

爽やかな風味も漂います。




原材料をみて、安心できるおむすびは🍙

本当にありがたし。



ちょうどお昼を挟むフライトになったので

小腹用にちょうどよく、

飛行機の中でいただきました。

二色おむすびというのも、手間がかかってますね〜〜



こちらのおむすび🍙、売り上げの一部を

白保のサンゴを守るNPO夏花の活動に寄付されてるそうです。

月桃の葉っぱは、柔らかくてしなやかなのでラップがわりにちょうどいいんですね!


月桃の葉っぱには、消臭、殺菌、防虫効果があるそうです。

バッチリすぎて、最高です



製造者のグリーンズファームさんは
カフェも経営されてるようですね
https://www.facebook.com/shirahoiecafe/

行きたかったなぁおねがい


石垣空港でも、月木金土の限定販売だそうで、
曜日もぴったり、午前中のフライトだったからラッキーかも🤞

もち玄米も入ってるから、もちもちしててお赤飯みたいで、とっても美味しかったです。