こんにちわ

veganやベジタリアン、オーガニック、グルテンフリーなどのお店を開拓し現在日本一‼️

もしかしたら世界一かもしれないのですが、

1600件以上ブログでご紹介させていただいております

ビューティーフード研究家の室谷真由美です。

 

 
【名古屋】Lilac  グルテンフリースィーツvol.1604
{0280BB75-DD78-4718-B313-A2802922BAD9}
 

名古屋、本山駅2番出口からすぐのところに

グルテンフリースィーツのお店を発見。
 
見つけてしまったからには、入店してみるべし。
 
{44B2BA8D-2725-4500-8296-7F4946305FDB}
 
veganあるかなぁー?
という期待もありつつ〜
 
 
{61425ECA-E023-40B1-87E4-80D2D1FDDB61}
 
とっても可愛らしいお店で、一周年だそうです。
 
早々とグルテンフリー専門のスィーツショップをされてらっしゃるのですね〜〜
 
 
{43113ACD-60EC-4886-9A43-5E591A367633}
 
gluten-free
 
なんだか安心する嬉しいワードです。
 
 
{591EBFFE-7E5B-4611-B4F1-0ABB8A96709E}
 
いろんな生ケーキが🍰並んでますが〜〜
 
どうやらすべて乳製品などは使用されてるみたいです。
 
でも、白砂糖は使わず、バターや生クリームにもこだわって食材選ばれてるとのこと。
 
{5E3EF844-FFA8-4E02-8FB3-B50FA8503504}
 
比較的乳製品が控えめそうなやつを探してみました。
 
チョコレートや
 
{ABCE5B0A-9504-4929-BB37-8289A13712B8}
 
卵不使用で玄米粉使用のサブレ
 
 
{0C74C3AA-DB24-4B0C-8AA2-8DB9E3AB4CE1}
 
ほんのちょっとだけですがテイクアウト。
 
 
{2B21FE74-B91F-468D-9762-4D2B2632A3CB}
 
玄米粉を使ってあるクッキーを2種
 
 
{EF0D5C05-F86A-4D47-A328-800BEE6BBCEA}
 
こちらは、バターとスキムミルクは使用されてますが、
比較的シンプル。
 
 
{5636969E-6652-4B1B-BFB1-E893724A7445}
 
こちらは、バターと卵、牛乳も使用されてますが、
玄米粉を使用されてあります。
 
 
{6AC1BA08-ECEB-407C-A31C-06D5D1961C8D}
 
添加物不使用でグルテンフリー。
 
白砂糖も不使用というところが嬉しいですよね。
 
なのでveganではないですが、
 
ご紹介させていただきました。
 
 
小麦アレルギーの方は安心して召し上がられますし、
ラクトオボベジタリアンの方も、グルテンフリーで白砂糖不使用ですから、
どうせスィーツいただくなら、
こういったお店のものを選びたいですよね。
 
 
ラブラブ
 
 
 
 

全国、海外含め、専門家として

ベジのお店を開拓し、ご紹介させていただいておりますので、

 

新規情報、オススメ店などございましたら

お気軽にご連絡くださいませ。

 

info@beautyfood-life.com

 

 

モデル・ビューティーフード研究家

ビューティーフード協会 代表

室谷真由美