2018年 お正月はいろんな神社を巡りました。

 

まずは、地元恵比寿の氏神様へ。

 

{6F25B6A2-F03E-4974-8999-CCB818939624}

結婚してから恒例で、年が明ける前に神社へ行き、


 


恵比寿神社へ参拝。


 


{76C282A4-5F6D-40B4-B98B-E2895905A2D9}

 


この日だけは、やっぱり並びますね〜〜

 


{0F6492BD-655B-4D58-B82B-08932D90FBF2}

 


甘酒が振舞われるのですが、今年は白玉入りのおしるこまで。


 


かなり寒い中、並んで待つので、冷え切った体にこの温かさが身にしみます。


 


{44056359-DC5E-4DF9-8B9D-D4792068D28C}

 


 


そして、今年初のおみくじは、大吉〜


かなり幸先良いスタート!!


 


{D3F12ADD-CB6D-48D2-80B7-C35780B86824}

そして翌日は、朝から車でお出かけ。

 

高速道路から見えた富士山は雲ひとつなく鮮明。

 


 


{85E4BD58-3117-4A8D-8432-7141C00A6867}

向かった先は、川越にある川越大師。

 


 


{CD1627AD-167A-4249-BE74-BAE8E9AB1459}

ここは、子宝祈願。

 


 


{A088F6B4-6123-4688-9B3D-B3F9EE703866}

ここでもおみくじ引いてみたら、また大吉

 


 


連続で大吉は嬉しすぎますキャー


ここではダルマさんをお守りに。


 


{3D8513FF-5D84-49C0-BD04-C7B260112E6E}

 


 


そして、鴻神社という、こちらも子宝祈願。


 


{6974F930-7720-40B1-A5C8-BB88759667FF}

旦那様は、おみくじが小吉で不満でしたが

凶じゃないだけいいじゃんと慰めつつ〜

 


 


{4FB508FB-7B49-4335-8F94-F71FE67A310D}

記念に撮っておきましたらぶ2

 

さすが九紫火星の年だけあって、九紫火星の私のところには大吉が来るんですね〜

 

昔は、よく大吉引いてましたが、いつからかなかなか大吉の出ない新年を迎えておりましたので

 

何年ぶりかの大吉に心踊るハート

 


 


{6AB59E30-9A50-4DAC-A766-089674622C51}

 


1月2日のお昼には、軽井沢からの帰りに日帰り温泉に立ち寄るのが目的だったので


 


向かった先は、急遽、田沢温泉。


 


{2AFAC204-A3ED-4685-9242-7BBE410A9FD5}

 


鴻神社で購入したお守りの卵も一緒に。


 


{17A0FCA4-2567-4343-A781-03C37EF29DCD}

 


 


やっぱり山は寒いですね〜


 


路面に雪はないですが、うっすら雪景色。


 


{ECF6E1CB-2476-437B-8381-C9593014DA0A}

 

この日は車で随分走りましたね〜

旦那様ありがとう!!