【下北沢】  Inning+  グルテンフリーカフェ お店紹介vol.1425

 

{6345806F-83B4-4AE6-9AC9-A1424BC5E068}

 

下北沢にオープンしたグルテンフリーのカフェInning+さんへ行って来ました~♪

 

駅からすぐの立地で、とっても便利な場所にも驚きです。

 

{122AD1BB-A348-4218-B2F7-1836DA6C743F}

 

 

元プロ野球選手の米野さんがグルテンフリーを実践し自らつくったお店。

 

効果を実感し、多くの人に体感していただきたいからできることですよね。

 

本当に素晴らしいです(^-^)

 

{C696B70A-8085-4A35-972A-1888D3EC814D}

 

こちらはランチメニュー

 

{7C83B936-8AE4-4EA9-A8A7-F49827E9BFE3}

 

そしてグルテンフリーのスィーツもいろいろあります。

 

vegan対応のマフィンもありますよ。

 

{2DC408A5-EB63-4BC7-87AE-4E93E202B693}

 

その他、自家製米粉パンで作るスィーツや

 

玄米粉、蕎麦粉などで作ったクッキーもあります。

 

 

グルテンフリーですが、vegan対応以外のものはギーや卵なども使用されております。

 

{51021041-8C7D-4F50-9387-1B1C544D93F1}

 

ハンドドリップで丁寧にいれてくださるコーヒーは格別☕️

 

ソイオレもあります♪

 

 

{6C6B43C1-F8FC-4FDE-8472-13031CDCC7CB}

 

ソフトドリンクも、びわ茶があるなんて珍しいですね。

 

 

{599939EB-2ED6-44BF-B37F-508451CF6A17}

 

そして、こちらのお店のこだわりでもあるグルテンフリーとギーについての説明も

メニュー表の最後にしっかり明記してあります。

 

 

{DDFEA4FE-9036-4509-9DFD-AA95BCD3934A}

 

ちょうど昨日、新聞に大きく取り上げていだいたようで、

今後グルテンフリーカフェとしてどんどん人気が高まること間違いなしですね!

 

{1C9BF884-FB31-4FAE-A7B8-7057309D8BA9}

 

グルテンフリーサンドイッチプレートをvegan対応で作ってくださいました。

 

 

{8EF5B61E-EA7D-460B-983A-ADC9260117B4}

 

店内はナチュラルなテイストで

 

とっても落ち着く場所。

 

 

{8C59D2E1-3D36-45B7-811B-5BE71473557F}

 

グルテンフリーパンには、マキベリーパウダーが練りこまれてるので、

ほんのり紫色なんですよ。

 

もちもちしてて、とっても美味しい自家製のグルテンフリー米粉パン。

 

 

{634AD0B2-B770-40BB-939B-57AEBAA7C200}

 

こちらは、オススメだからと出してくださった

 

シナモンウォーター❗️

 

とってもデトックス効果が高いそうです。

 

シナモンウォーターってほんのり甘くて美味しいんですね。

 

 

{61899AE0-608F-4EB8-8A19-28CB7E022AA4}

 

 

そしてグルテンフリーマフィンはテイクアウトも可能です。

 

 

{8B8F12C0-191C-48A2-9CC5-BCDB3F967741}

 

美味しすぎるハンドドリップのコーヒーに豆乳で作ったソイオレと、グルテンフリーマフィン。

 

 

{EE93A92D-C8D9-49EA-83B0-F0D73E47C7AC}

 

今日のオススメはさつまいもマフィン。

 

さつまいもをじっくり焼いて甘さを出してから、マフィン作られてるので

 

丁寧に作られた美味しさがプラスされています。

 

 

マフィンはソルガムや玄米粉に、ココナッツシュガーなどが使われていますよ。

 

グルテンフリー&GI値も低いマフィン。

 

 

{28E31A5B-A750-4E63-9423-A4930344FA54}

 

ソイオレ美味しい〜☕️

 

 

{B7B20531-FE3C-473E-8917-40E06EB8738B}

 

 

下北沢駅西口からすぐです。

 

夜も予約にて23時まで営業されてますよ!

 

アルコールも飲めます。

 

 

{2AE45191-FD8C-47B3-A517-9343C78786F4}


オーナーの米野さん。爽やかで素敵な方でした。

 

ご自身のグルテンフリー生活での体験談をお伺いしつつ

 

猫好きな話題もあって、楽しくお話させていただきました。

 

お店に行ったら、かわいい「よもぎちゃん」を探してね♪

 

 

 

 

ラブラブ Inning+ (イニングプラス)

https://www.facebook.com/inningplus

https://www.instagram.com/inning2017/