神戸三の宮  アボカド&野菜料理  あさ山 vegan 対応vol.1416
 
{EAD4465F-7A7E-4764-AA6D-66EB51640D94}
アボカド料理と野菜のお店「あさ山」さんへ。
 
特別にvegan対応でランチを作っていただけることになり、行ってきました。

 

{7236773E-022F-44DC-A6B9-8CD691E92967}

 

アボカド料理のお店は東京にもあるようですが

 

行ったことなかったので楽しみ♪

 

 

{808A284F-D5AA-44E5-902E-A9A60D4BB2E1}
 
三ノ宮駅から近いビルの4階にあります。
 
お店は11時からオープンしております。

 

 

{19BAC63E-152D-416A-9CE6-CF0FD2178341}

 

 

通常は数種類小鉢に入ったランチや

 

{9F4B65EC-3C90-4638-ABA2-BBD7A15EF2DC}

 

せいろ蒸し御膳も、品数に応じて1500円から2500円までのコースがあるようです。

 

今回は2000円のコースでご用意いただけました。

 

{A8EDE633-2B73-47F1-83A4-DB675494B053}

 

 

まずは蒸し野菜。

シンプルにお塩でいただきます。

 

{030F17A4-1345-47C5-BE24-887B738C57E6}

 

そしておばんざいと、アボカドがドーンとでてきました。

 

{A32FE70E-FFD2-46F8-A381-A84F97C84E99}

 

わさび醤油でいただくアボカドの一番美味しい食べ方。

スプーンでくりぬきながらダイレクトにいただきます。

 

しかも、アボカドは「食べごろ」を見極めるのが難しいですが

 

絶妙な食べごろのものだけを選んでくださっているので

 

本当に美味しいきゃー

 

{32138EB3-1A48-4A50-AEE2-F7FB6BE5F7AF}

 

アボカド入りのサラダ

ドライフルーツとナッツがちりばめられていたのは普通ですが

なんと!!

チョコチップも入っていて、かなり斬新だぁと汗

 

{BF24F7D8-C146-4184-BE4D-D1A8C169BFFE}

 

ふろふき大根

 

{4C3D3657-BD9F-4AB9-99F9-AC4DA7880427}

 

そして、すごいのが玄米ごはんが通常メニューにあること。

 

この時点で、食べきれないほどの量があったのですが、

 

{F21EC127-D279-41C8-AFD0-49E80941ED01}

 

 

イチゴが食後のデザートで出てきた〜

 

{C2BF273E-665D-493C-B489-E0BE89D697E0}
 
そして、なぜかこのタイミングでアボカドスムージーも出てきた〜あはは・・・

 

 

「パイナップルとアボカドのスムージー」

 

お腹いっぱいだったけど美味しく飲み干しました!!

 

{B0F2C93E-82BE-4372-BAC2-56065E15E20A}
 
お店をご紹介くださったのは、グルテンフリースィーツプロと、
ビューティーフード・コーディネーターを取得してくださった川上さん。
 
神戸からわざわざご受講しに来てくださったのですが、
 
今度は逆に神戸でお会いできたことがとっても嬉しかったです。
 
 
 
 
 
ラブラブアボカド料理とお野菜のお店 あさ山
 
 神戸市中央区北長狭通1-8-3 
エンジェル松浦ビル4F
三宮駅 徒歩1分
 
ランチ 11:00~14:30
ディナー 17:00~23:00