2017.1.3〜1.10でパリ&ロンドンのveganツアーは、

エールフランスでのフライトでした。

出発の時は、すっかり特別食の予約することを、忘れていて(・_・;

機内でCAさんにその旨をお伝えして

もし、ベジタリアン食が余っていたらお願いしますということで。

{B359B99E-9E50-49D8-AAA1-B7DA09DD1D6F}

そしたら、きましたねー!

ミラクルですが、余分にあったようです。

ベジタリアンミールですが、ラクトベジタリアンのようでした。

でも、お肉な機内食が出てくるよりは助かりました〜〜

{D6872D4C-2B41-414A-B1B8-20A9453C9B74}

蓋を開けてみると、ほうれん草みたいな青菜のお野菜が練りこまれたフェットチーネにクリームソース。

パンと、パンナコッタに、カッテージチーズサラダ。

食べられるものだけいただきました。


{7389260F-2FCB-4279-823D-85E99B178122}

2回目のお食事は、ごはんでした。

トマトソースにとろけるチーズ。

ターメリックライスにはレーズンが。

パンはホールウィートでした。

機内食のパンのとき、必ず植物性マーガリンが付いてくる野ですが、

マーガリンという名前にはあまり良いイメージがなく、

いくらveganでも使いたいと思わず。。。

パンはいつもそのままいただいてます。


1/9 夜の便で、ロンドンのヒースロー空港から

パリ行きのエールフランスでは、

1時間ほどの短いフライトなので、

軽食がでました。

{599CF6A2-B717-4B78-9C7B-F9B0C88321A5}

こちらはキュウリのサンドイッチ。

{0DB94B0A-6365-4AFB-8122-215F28E22047}

ま、ベジタリアンメニューですが、チーズかな。

{3C836535-1BC5-4185-8683-43C51E1D88CD}

大きなキュウリ。

パンはいろんな穀物が練りこまれてありました。

{45AB1EBD-E7B0-44A1-AEFB-512CD626B350}

比較的ヘルシーメニューな機内食ですね。


{492432FD-9DB7-4558-B746-4F569859B650}

ロンドンからパリに到着して、

パリから東京までの直行便へ乗り換え。

{AC5E0FEB-5F1F-45EC-AA12-A93770114818}

帰りのフライト2回めのお食事。

{DF222EED-4356-4FD6-898C-7365D9CA903C}

レンズ豆ときゅうりのサラダ


{B14E2D17-5B3B-417C-B01E-81BEAE9E59A3}

こちらは朝食として出たお食事。

クロワッサンもvegan

ホントに??

でもVGMLだよね〜

{C076CD1E-011B-43FC-8B1C-F42B2027B353}

フレンチトーストみたく甘いデザート。

全体的に、美味しかったかなぁと思いますが、

全部食べたい感じでもなかったです。


また今度は違う航空会社の機内食食べてみたいなぁ〜〜