ビーガングルメ祭りinTOKYO 初開催!!
 

本日は、ビーガングルメ祭り東京初開催の記念すべき日。

 

ビーガングルメ祭りは、名古屋から始まり、京都でも開催されるようになり

 

この度、東京でも開催されていく運びとなりました。

 

名古屋ではビーガングルメ祭りが始まった頃から

 

トークショーなどさせて頂いたりしていて

 

主催の吉田みっくんをはじめ、名古屋のお友達やお知り合いがたくさん増えました。

 

ですので、東京開催が決まったときは、みっくんにご協力させていただくことになり

 

なんどかミーティング、ご紹介などさせていただきました音符

 

{B356C12C-DBF0-486F-A560-6FDFE77A7138}
 

そして、私たち「ビューティーフード」チームも、この度初出店することになり

 

もーそれはそれは大変でした(笑)

 

初めてのことをするって要領わかんないし、どう段取りしていいのかもわからず

 

てんてこまいでしたあせる

 

でも、コンセプトはすでに決まっているので、

 

やっぱりグルテンフリーでしょ〜ピース!

 

{F4141A23-6D1C-4831-A8EA-2B4B64671BAD}
と、いうことで、グルテンフリーのスィーツグルテンフリーパスタを販売することに。

 

 

{A6C5829D-76E0-45B1-AE9D-87D42AB1A79C}

 

ディスプレイもど素人ですし、お店ではないので

 

全くグッズも道具もなく、そこか準備が始まりますから、

 

そりゃーいろいろなんだかんだと時間かかります。

 

だけど、ビューティーフードスタッフチームで役割分担し

 

手分けして、小物など必要なものを作成。

 

 

私は総合プロデュースになりますから、

 

ありとあらゆる準備から、スィーツも担当し、前夜まであれやこれやと

 

出店の大変さを感じつつも、楽しみにしてきました。

 

梱包とか、パッケージするのも嫌いじゃないので、

 

スィーツ作りは没頭してました。

 

 

さてさて、当日は8時半くらいに会場入りし、せっせと準備です。

 

やる気満々腕まくり状態ですあせ

ビューティーフード・コーディネターのよしこ作のPOPが、

いい具合に目立ってかわいい!!

 

人生の中で、こんな経験することになるなんて夢見たい。

 

7年前にピンクリボンのイメージモデルをやったときから

 

食に対する知識を学び、食生活を180度変えて、

 

大きく人生そのものが変わりましたびっくり6

 

せっせと作ったクッキーたちが並ぶ姿は可愛いてへ

 

 

みんな会いに来てくれるかな?

食べてもらえるかな?

 

ちょっと不安になりつつも、味には自信があるので

絶対食べてもらいたいニコ

と、信念を抱きつつ、頑張って作りましたよー音符

 

 

グルテンフリースィーツの他は、こちらの「ZENパスタベル

 

「幻の絶品」と言われる所以は、以前、

 

鈴木料理長が勤めるお店でも大人気だったメニュー。

 

モデルさんが毎日ZENパスタの予約をして食べに来られるほど大人気。

それに、毎月のビューティーフードパーティーでも、一番人気のZENパスタですから、

販売するならこれでしょう〜ピース!

 

ZENパスタメンズチームも、準備万端です。

 

{12DCD179-FDA4-4701-9453-C63B949EDFD1}
ビューティーフード・インストラクターのえりな嬢が売り子さんという贅沢っぷりラブラブ
 
接客を任せたらナンバーワンです音符
 
ビューティーフード・インストラクターのSHIHOちゃん作音符
 
みんな優秀すぎるよラブ
 

 

 

そしていつの間にか10時になり、お客様がお越しくださり

 

{51D4B87D-E9A7-4A71-8B16-DBA0F982AF1C}
お仕事前に、駆けつけてくれたソニンちゃんも買いに来てくれたよベル
 
前日にこのお祭りがあることを伝えたら、
 
「行く〜ピース」ということになり、連絡取り合いつつ
とっても喜んでくれました。
 

 

「いつもブログ見てます!」

 

とおっしゃってくださるお客様が次々来店してくださり

 

なんだか涙が出るほど嬉しいハート涙

 

{D4DC9D19-FA19-4F3F-B1BA-716EF6C8B5C2}
ビューティーフードスィーツ講座を受講してくださったみなさんも
駆けつけてくださいましたきゃー

 

 

{18DC0303-E6E1-4020-BD34-335C3D0D75B3}
MR.FAMARのシェフもご来店〜にゃ
 
お友達やお知り合いのみなさんも、会いに来てくださり、
 
こういうのって、本当に嬉しいですねきゃー
 
みなさん優しすぎるよー!!
山崎さんなんか、お友達の分まで買い込みしてくださったり。
 
ビューティーフードパーティーにもご参加してくださるみなさんが
大人買いしてくださるから、嬉しすぎたり。
 
初めましての方もたくさんいらしてくださり、
 
WEB上で見てくださっていたみなさんとリアルにお会いできる場となり
 
お話したり、写真撮ったり、本当に楽しいラブ
 
爽やかイケメンのベジモの店長さんも真っ先に早々と駆けつけてくださいました。
今月末、アド街ック天国に出演するそうですよー!
 
RAWFOODの先生、睦美さんも。
 
ビューティーフードパーティー大常連さんの永田さん親子さん。
いつもお会いできて嬉しいですビックリ
 
さぁーそろそろ12時くらいかな?

 

いつもお世話になっております、ロンギングハウスの加藤シェフも

お仲間さんを連れてお越しくださいました。

 

{7551087F-6C85-4820-8FA7-329FD5A63E96}

 

みゆきちゃんの愛娘ちゃんも、お菓子を指さしておねだりしてくれたよ。

ハーフちゃんはとびっきりキュートだよね音符

 

{921D51BE-C866-46DF-A576-A2E1F66F7FE2}
そして私が東京へ来て間もない頃からのお友達こと、さっちんが来てくれて
15年ぶりくらい??に再会ラブ
お互い結婚もして、さっちんは8ヶ月の赤ちゃんも。
なんだか月日を感じつつも、全然変わってないから面白い!
共通のお友達もいたりとかで、なんだか、嬉しい。
バインミーのお店をしてるんだよー。

 

 

{A80760A4-CCB0-410D-805F-4C3EC7454D29}

 

そして、元祖スィーツ王子の岡田シェフが音符

 

ソニンちゃんをご紹介に行ったら、長蛇の列になっていて

ものすごく大盛況のhal cafeさんも実は初出店音符

「後で行くねー」なんて行ってくれて、ようやくひと段落して会いに来てくれました。

 

{89043652-61BA-4C85-9E3E-2EA62D09BBF2}
鎌倉でhal cafeというveganのスィーツカフェをされているよ。
岡田さんは面白すぎるから大好き!
愛ある王子なので、記念日とかお祝い事には
デコレーションケーキを作ってサプライズしてくださったことが何度もあります。
チャヤ時代から、本当に仲良くしてくださり、
いつも過剰に褒めちぎってくれるのですが、冗談だからそれがまた独特で楽しいの音符
 

 

 

{D2C20C1E-ACB4-4BB6-AA38-CDF513B2544E}

 

お友達のチャーミーも会いに来てくれたよー!!
 
{56C5FCB8-B38B-467D-8368-E8C9360B3886}

山本さんもご紹介の方をお連れして会いに来てくださいました。

 

{76E72D24-EB9D-4BE9-A28A-1921D791DBB7}

ビューティーフード・スィーツプロの原口さん音符

最近は、取得していただいた技術と、学ばれた知識をアプトプットされていて

頑張っていらっしゃる最中、またもや会いに来てくださり

本当に嬉しいですラブ

 

 

{D13C1E87-1BF6-4537-9118-62823E4545A0}

 

ビックリもうラス1きゃー

と思ったら、いいところでお友達から

 

「今向かってるよー!クッキーほしい〜!」の連絡。

 

よかったーニコ​ ラスト1個をキープしておける音符

{55AA30FF-04D0-42F0-836C-E75B3A6104E1}

スタッフチーム、合間に記念撮影ね。

武井さん、SHIHOちゃん、えりなちゃん。

即戦力ありすぎるメンバー!!

 

そして、まだまだたくさんのみなさんにお会いすることができましたが

 

画像がなくて残念!!

ファイスブックなどでタグ付けしてくださったりしているので

ぜひ、見てみてね音符

 

グルテンフリースィーツ完売!!

 

そしてZENパスタも大好評につき150食くらい販売できました。

 

これもすべてみなさんのおかげです。

 

{90500E98-0C97-4BDF-A570-08C61D83382B}

 

 
最後にスタッフ集合写真。
と、いえども、カメラマンは佳子ちゃん(写真NG) だから、写ってないけど汗

SHIHOちゃんもお忙しい中、本当にあれこれありがとう!!

仕込みも本当に大変なのに、一人で朝まで頑張ってくれた主人。

あれこれサポートしてくれた木村くん。

私をいつも気遣って助けてくれるエリナちゃん。

ビューティーフード・スィーツプロ講師の武井さん。

佳子ちゃんは今回POP担当してくれて、いつも気が効きすぎるくらい優しい彼女。

美人なのに写真NGは残念すぎるよ汗

 

スタッフチーム総出で頑張りましたびっくり6

 

ご来場いただきました皆様、

本当に本当にありがとうございましたLOVE

 

お祭りは、出演することが多く、

その後は参加者側として楽しませていただいておりましたが

今回は、また違った立場で経験をさせていただき、

本当に貴重な体験となりました。

 

主催の皆様、本当にお疲れさまでした。

また来年も、ビーガングルメ祭り、もっともっと盛り上がること間違いなしですねラブ

 

お菓子、食べてくださっているかなー?

クッキーは湿気りやすいので、冷蔵庫に入れて保管してねまるちゃん風

 

 

 

ビューティーフード研究家

室谷真由美