【軽井沢】RK GARDEN POINT MAKERS veganカフェご紹介vol.1270
 
昨日のお誕生日当日は、朝から軽井沢へ向かいました。
 
お目当てのお店は、こちらのおしゃれveganカフェ専門店。
 
{46C43025-A11C-4DCE-B4D4-936EA5426C1E}
 
台風とか雨とかいろいろお天気心配される中、到着する直前から青空。


10数年前から「晴れ女」としてびっくりされること多いのですが

 

今日も気分がそうさせたのか、発揮できてよかったです(笑)

 

{AC6AFA2C-6C18-4809-B33E-FEF4DF495B8B}
駐車場から見えるカフェの佇まい。

 

{D64F17C5-9DBE-49AD-9FC5-17B0134FF209}
 
カフェの入り口は、もはやガーデンショップです。
 
{2CC9AE85-5EAB-4C88-9509-639FCC580074}
 
ここを通り抜けて、カフェの入り口へと〜
コスモスのいい香りフラワー

 

{F60F28C4-446A-453E-B590-F2F1E554C17B}
 
オープンすぎる入り口。だから扉とかないです。
 
どこまでもセンスいい。

 

{A586F3A3-A7B3-4822-B24F-18B93C170136}

メニュー表

 

{0B38BC37-DC69-4530-904D-F6ACB690BBAD}

お店へ上がると、すぐに見える風景。

 

かわいいですよね。

 

{B95A04EE-961C-4711-A0F9-6EF2D33BCB22}

 

到着したのが10:40くらいだったので、11:00までのモーニングメニューと

 

11:00〜のランチメニューと二つご用意してくださり

 

どちらがいいかなーニヤリ

{0942205F-D58E-4BF2-9CD4-C61640926D23}
 
こちらはモーニングメニュー。
土日祝は7時からモーニングメニューやってるそうです!
 
{1BECF47B-3B74-4126-92FE-B21E1AECCA35}

 

ランチメニューはこちらで、6種類。

 

もちろん、モーニングもランチもALL vegan(100%植物性)です。

 

{CE0A3273-D101-4B7E-8449-B215EBD462BF}

大きなソファー席にご案内くださり、そよ風が涼しすぎるくらい。

 

{F3E74E4D-E770-4AAE-AC44-AB7F9D2C1A0C}←メニューみてます。
 
あ、土日だけかもですが予約した方がいいです。
 
2日前にはすでにランチ満席でして、11時からなら入れますよと、
 
早めの予約ができたので入れましたが、
 
予約なしで来られるお客様は泣く泣くおかえりになられていたご様子。
 
私がチョイスしたのはランチメニューの
 
ひよこ豆のハムスレインボーサンドイッチ
 
 
デリが4品とスープが付いてます。
 
{8BE4CC62-0FFE-423E-9112-43EB020ABEEB}
レインボー虹
たっぷり具沢山。
 
最近こういったサンドイッチ流行っていますよね。
 
お野菜たっぷり摂れるからオススメです。
 
主人のチョイスはveganパエリヤ
 
玄米のパエリヤってあまり他のお店でもないから、珍しいメニューです。
 
オーガニックコーヒー
 
オーガニックのエルダーフラワーコーディアルソーダ割り。
お湯割りも水割りもチョイスできますよ。
 
こーゆー雰囲気のあるお店、都内では再現が難しいから
 
ありそうで、なかなかないんですよねー。
 
最近のなかでもヒットな雰囲気でした。
 
{1A26D7C4-0173-4C01-BE90-BFC346BAC306}

帰りは、ぐるっとガーデンショップの方をみながら

 

{AAF0231C-EDB6-4FE5-A5B5-67502024BCC3}

楽しいブランチタイムを過ごしつつ、軽井沢を満喫しました。

 

 

ちなみに、veganメニューがあるのは「RK GARDEN POINT MAKERS」のみで

 

もう1店舗の「RK POINT MAKERS」というレストランは、vegan対応は難しいそうですので

ベジ志向の方は、RKガーデンの方へ行かれてくださいね。

 

 

 

ラブラブRK GARDEN POINT MAKERS 

http://www.rustic-kitchen.net/

長野県北佐久郡軽井沢町追分1138-1 

フラワーフィールドガーデンズ

平日9:00-15:00
土/日/祝日/7.8月は通常営業に加え
MORNING TIME 7:00-11:30
LUNCH & TEA TIME 11:30-16:00

火曜日定休