第47回ビューティーフード・ベジBBQ大会 開催レポ

 

{16C09C2F-3A31-485B-B252-803C741F683F}

 

毎年恒例となりましたベジBBQ大会!!

 

今年で4回目を迎えることになりましたーラブ

 

会場は夢の島公園。ロケーションが最高♪

 

と、いうことで、お久しぶりのやよいさんと楽しく撮影。

 

 

完全予約制のこの施設は、当日駆け込みの人がいないので、

 

ゆったり広々、心地よく使うことができます。

 

 

お天気もよく、日影をつくるためタープを張る富永さん、木村くん、やよいさん。

 

暑い中、朝早くから本当にありがとうございます!!

 

そして富永さんのスペシャルすぎるBBQ機材びっくり6

 

これがあるから、早く美味しくちょうどいい焼き加減で作れちゃう♪

いつもビューテーフードパーティースタッフでお手伝いしてくださる本田さんと

今日は朝からお手伝いをしてくださっているやよいさん。

BBQならではの串を作ってるところだよ。

 

設備を整えるべく、男性陣は力仕事、暑さとの勝負あせ

 

BBQ部隊の泉さんとご友人の梅澤さんもご到着し

お手伝いしてくださいましたsmile

 

 

泉さんはベジタリアン歴20年以上。もはや実年齢を誰も当てられないでしょう。

梅澤さんはベジ勉強中で3ヶ月目。

ベジBBQは、もちろん初体験にゃ

イケメン二人のベジ仲間だなんて素敵すぎるラブ

 

 

みんなで作ると楽しいし美味しそうだし、楽しみが倍増します。

 

木陰でブルーシートスペースはとっても涼しくて気持ちいいよ。

 

{AE87A30F-FF03-4496-82DE-F4CD6A75B949}

 

スタッフ部隊、準備完了❗️

 

あとはご参加の皆様をお待ちするのみ。

 

 

と、言うことで今年のビューティーフード・ベジBBQ大会の食材をご紹介します。

 

ビューティーフードパーティーの主役であるお野菜は、オイシックスさんの旬野菜。
とっても安心安全でおいしいお野菜です。

今回も大好きな「かがやケール」たっぷり音符

 

オーサワジャパン様のマクロビオティック食材です。
Beauty Food Partyでは必ず使用させていただいております調味料や食材の数々です。
リマネットショップでもご購入していただけますよ。
その他都内であれば、新宿と池尻大橋にリマ直営店があります。
新宿には気軽なカフェ・池尻大橋にはレストランも併設されていて、

とても人気のSHOPです

 

 

かるなぁさんの大豆ミート唐揚げタイプとソイハム。
BBQの主役とも言える大豆ミートは揚げたものを串刺しにして、

さらにお野菜と一緒に焼いていただきましたびっくり6

 

ねこのくら工房様より、堅豆腐・鎧あげ・平家あげ。

とっても美味しい世界遺産五箇山のおとうふやさんなんですよ。

ベジ餃子などの商品も作っていらっしゃるベジに優しいお豆腐屋さんです。

ぜひお取り寄せしてみてね。

 

 

三育フーズさんのベジソーセージ「リンケッツ」

そして、にんじんとみかんのゼリーと、ババロアは、

ご参加いただきましたみなさまへお土産にさせていただきました。

 

そして毎年大人気すぎる「天然酵母sheeseピザ」

こちらは、ベジタリアンのパン屋さんくぅぽうるさん手作りのピザです。
BBQ用に1枚1枚丁寧にアルミホイルに包んで佐賀県から送ってくださいました
「夏のビューティーフードパーティーBBQ大会 オリジナルveganピザ」
とタイトルまでつけてくださり手書きのイラストに、
ピザの使用原料や、説明書きをかわいらしく作ってくださいました。
 

 

2種のsheese(植物性チーズ)を贅沢なくらいたっぷりのっていて、

美味しくないわけがないびっくり6ラブ


お問い合わせ・ご注文は
伊東亜依さん
佐賀県唐津市和多田本村2-1-204
090-8224-3617
vegan-ai@live.jp

 

 

 

そしてナチュラルエナジードリンク「ORGANIQ」
スーパーフードが微炭酸ドリンクになってしまった素晴らしい商品なのです音符

最近は食品店や飲食店さんでもみかけるようになりましたね!

暑い日はギンギンに冷やしてシュワシュワ炭酸をグビッといってくださいね。

 

財団法人 地域文化振興会様より、一足早く大好きなかぼちゃが届きました。

画像では伝わりにくいですが、とっても大きなかぼちゃで

甘くてとっても美味しかったです。

 

 

{F6676561-4570-4321-9EF9-56AAE5FEFB8B}

 

焼き隊長こと木村君&武井さんが、

 

ご参加の皆様がすぐに召し上がっていただけるように

 

準備し始めてくださいました。

 

 

まずは、本日のご説明をしております。

 

 

その間に、オルガニックを注いで乾杯の準備

 

 

では、BBQ盛り上がりましょ〜

 

乾杯〜

 

 

冷えてるオルガニックは最高に美味しいびっくり6

みんなでBBQ大会開始でーす。

 

 

さてさて、早速召し上がっていただきますよー。

 

 

いつでも食べに集まってくださーい。

 

 

スィーツ王子の武井さんも、今日は一段と男前に

 

タオル巻きつつ、焼きに徹してくださいました。

 

 

 このオーブンが凄いの 

{FCE96528-6F44-497D-A0B2-CF8953B560B1}

 

これがあるから、こんなにとろけるピザがあっという間に焼けちゃいます。

 

あー

 

見てるだけでまた食べたくなった

 大豆ミートBBQ串もいい感じに焼けてます。

 

{369649C2-A7C4-4B1D-8F91-CC5AC0F9DEBB}

 

ねぎ味噌挟み焼き

 

熱々ジューシーでとっても美味。

 

 

みんなで楽しく召し上がっていただいております。

 

私が持ってるのは自家製BBQソース。

 

 

天気が良くて最高のBBQ日和

 

 

こちらでもピザ〜

 

 

爽やかな泉さん、ピザがよくお似合いです!

 

年々美味しくなってるとお言葉いただきました。

 

みなさんと一緒に記念撮影した様子をご覧ください。

 

本田さんサラダを補充してくださっています

 

 

親子でご参加の華子さん、朝子さん。

 

あげ焼きやかぼちゃも焼かれております。

 

初参加の方も多く、いままでとは違った感じが新鮮でした。

 

メンズチームwithやよいさん

 

いつもご参加くださっている永田さん、横山さん

 

今日は私もみなさんと一緒にピザをいただきましたラブ

 

 

楽しそう〜顔文字

 

soyマヨで食べていただくじゃがいももほっくり焼けました。

 

 

武井さんの片手にビール姿はかなりレアですnihihi

 

炎天下のなか、火の前に居続けるのは本気でサウナ以上びっくり6

 

頑張って焼いてくださって本当に感謝です。

 

 

わいわい楽しい時間音符ごはんもおしゃべりも弾みまくりです。

 

差し入れしていただいたワインやビールがすすんでいますね。

 

何度みてもおいしそうなピザ。

 

ねこのくら工房さんのおあげさんに、手作りのねぎ味噌を入れて

はさみ焼きしています。

ジューシーで熱々はふっくらしていてお酒のおつまみにも最高sao☆

 

赤ちゃんも楽しんでくれたかな?ニコ

 

神奈川県佐藤さんの全国7位に輝いた美味しすぎるお豆腐やさんのがんもどき。

 

 

さてさて次はベジ焼きそばだよー。

 

そして商品紹介タイム。

 

こちらは、お口に入れても安心安全の洗剤と入浴剤。

お野菜を洗える洗剤です。

手も荒れることなく、環境に優しい洗剤は、本当に嬉しい商品。

みなさんにサンプルをお配りしていただくことができました。

 

そうしている間に、ベジ焼きそばが出来上がりましたよー。

 

 

私もちょいとお手伝い。

 

〆の焼きそばは別腹。

 

ピザも一人1枚食べていただくから、とってもお腹いっぱいになります。

 

天気よすぎる〜

 

風も吹いて涼しさもあり、ちょうどいい感じ。

 

そして冷たく冷やしたスイカをカット中。

 

今日は初めてVEGANを食べる機会となった方もいらしてくださり

みんなで楽しいベジ生活のお話をして、ちょっとした勉強会にもなってたかな?

 

 

{8CC52F93-29C0-40EF-941F-A93E7B6158BC}

夏ってやっぱりいいねーニコ

夏生まれの私は、寒さには耐えられないけど、暑さにはへっちゃら。

夏は思いっきり楽しまないとね。

 

{8B8B813E-5A55-4991-A0DC-998198AE0B06}

ちょっと眩しいくらいの記念撮影になりましたが

みなさんいい笑顔にゃ

お暑い中、ベジ BBQという特殊なパーティーにお集まりくださり

本当にありがとうございましたラブ

 

 

そして頼もしい男性陣たちが、後片付けをお手伝いくださり

 

あっという間に撤収作業が終わって、

本当に、本当にたすかりましたびっくり6

 

{66A18D8C-EE79-491D-B377-9FFF5552FFCA}

そしてお手伝いしてくださったみんなさんと、最後に一本締めラブ

今日は本当に本当にありがとうございましたニコ

 

次回開催は、なんと金沢びっくり6

9/24(土)開催致します。