7/10 ニューヨーク5日目 最終日
ランチタイム
 
五番街からセントラルパークへ向かうと、有名なPLAZA HOTELがどーんと見えてきます。
{BF718447-33B7-4ADF-B683-41B8496A8453}
 
ここの地下に、ホテルならではの上品なフードコートがあるとのことで行ってみました。
 
{22B0703E-E719-4D4F-A5A5-276549F75D3C}
 
こんなフードコートの入り口、見たことない(笑)

 
{4681BC52-5989-4AA6-8C3E-864BBBC89AEF}
 
地下に降りるエスカレーターから、フードコートの入り口が見えます。
 
ぐるっと一回りしてみて、中でもベジタリアン対応ありそうなお店を1軒見つけることができました。
 

 

{5BF6BBB3-9881-4FB8-8494-DEC1A546EF94}

 

 

バーガーやサンドイッチがいただけるお店「No.7 SUB」です。
 
かたことの英語で、vegan対応できるメニューがあるかどうか尋ねてみると
 
ズッキーニを使ったサンドならOKとのことで、そちらをオーダー。

 

 

{E6B537E9-342B-40BA-B153-62ED010F3EDE}
 
フードコートなので、周りにある席ならどこに座ってもいいのですが
 
ハイチェアのある、お店の目の前が空いたので、そこでいただいてみることに。
 
驚いているのは、ポテトチップスが入っていたから(笑)
 

 

 

{955D58F4-03A7-48FE-8E18-A5BBD77C4559}
 
BBQ味のチップスに、ズッキーニのフライと、なぜかチーズも入っていたので
 
こちらは、抜かせていただいました。
 
 

ズッキーニPARM

フライドズッキーニ、フォンティーナ、タマネギ、バーベキューチップス、ピクルスハラペーニョ

 

 

{F7BE9786-5569-48FB-952D-9C37F049C698}
 
ジャンクな味付けだけど、素材が美味しいのと、
 
ホテルという雰囲気から上品なお味がしましたラブ

 

 

 

{837272A3-DCF8-4AD4-9018-F45D8DDE5D9C}
 
こーゆー経験も楽しい音符

 

 

 

{77EE5A27-3299-4624-956A-309C7FE74015}
 
バケットサンドなので、今までよく食べてきたバーガーやサンドイッチとは
 
また違った食感と、噛めばかむほど美味しいパン。
 
 
ベジタリアンじゃない方向けのフードコートではありますが
 
フードコートのイメージを良い意味で覆す清潔感が良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
ザ・プラザ・フードホール
One West 59th Street New York NY 10019
(月-土)10:00-20:00,
(日)11:00-18:00
トッドイングリッシュ店
(日-木)11:00-22:00
(金ー土)11:00-23:00