いつもお世話になっておりますオイシックス様のこだわりお野菜。

「お野菜が甘くて美味しい!」

とお料理している最中のつまみ食いで、その声が出てきます。

お料理しているとき、切れ端などをお味見でいただくことがありますが

いわゆる、そのまま食べて美味しいお野菜という証拠ですね。



旬のお野菜や大好きな「かがやケール」に、いちごなどのフルーツもたくさん。

いろんな食材が揃い、お届けしてくださるオイシックスさんのシステムは

素晴らしいですねニコ


マクロビオティックの食材は、オーサワジャパン様より。

通常は飲食店様や自然食品店様に卸売されていらっしゃいますが

一般消費者様には、ネットショップと都内直営店もあり、

直営店はリマ新宿、リマ池尻大橋とあり、どちらの店舗にも

カフェやレストランが併設されております。




ベジタリアン食材専門の会社様でいらっしゃいます、かるなぁ様

大豆ミートはパーティー料理に欠かせない食材です。

唐揚げは定番メニュー。

今回は、「ごぼうミニカツ」もご試食いただきましたが

美味しくて大人気でした~ハート



株式会社かたすみさんの「有機レモン果汁」

ラベルも可愛らしくて、同じレモン果汁ならこっちを選びたくなりますよねニコ

オーガニックのドライフルーツは、ご参加の皆様へお土産とさせていただきました。



福井県で開催ならば、福井県のお豆腐屋さん!

そうです、以前大変お世話になりました岸田豆腐さんへお願いさせていただきました。

作りたての木綿豆腐と絹ごし豆腐。とろけるような美味しさです。

ご注文は、直接下記へお問い合わせくださいませ。

ハート福井県福井市問屋町2丁目10
 TEL0776-23-1648




今回は、スィーツビュッフェでもありましたので

会場となりました「がとーど・ちか」さんのご配慮で

食後のお飲み物を受付時にお尋ねさせていただき

スィーツと一緒に召し上がっていただきました。


さてさて、今回のお料理テーマは

「グルテンフリー&スィーツビュッフェ』


グルテンフリーのお料理5品+1品(ごぼうハムカツ)

グルテンフリーのスィーツ5品

のご紹介ですきらきら!!



ハートケールのスーパーフードサラダ~キウイアボカドオイルドレッシング~



ヘンプナッツもかかっていて、野菜の王様ケールがたっぷり。

カブ・きゅうり・パプリカ・トマト・インゲンなどなど。




ハートかぼちゃの豆乳ポタージュ

岸田豆腐さんの濃い豆乳を使用させていただきました。

とろーり濃厚ポタージュは、暑い日となりましたので

冷製スープとして召し上がっていただきましたよー。




ハート大豆ミートの唐揚げ~カレー風味~

みんな大好き唐揚げは、スィーツが多いビュッフェでしたので

カレー味でちょっとスパイスを。




ハートごぼうのハムカツ 

かるなぁさんの人気商品音符

みなさん、本当にハムじゃないの??と驚いてました。

もはや騙されてましたキャッ☆



ハート季節野菜の寒天寄せ~ほうれん草ソース~



カラフルなお野菜やホワイトアスパラを入れて。

昆布のお出汁とお醤油だけで味付けした、繊細で和風のお味。



ハート玄米ちらし寿司風おむすび




そしてスィーツ5品

ハートグルテンフリーフルーツタルト



米粉のサックサクのタルトに、パイナップルやイチゴなどなど

たくさんのフルーツで盛り付け



華やかなケーキは、

もちろん、乳製品も卵も白砂糖も使用しておりません!!


クリームは岸田豆腐さんの木綿豆腐で作っております。



ハート米粉のチョコバナナロールケーキ



こちらのチョコクリームも岸田豆腐屋さんの木綿豆腐を使用しております。



ハート抹茶SOYプリン~カシューナッツソース~



金粉をかけて高級感のある抹茶プリンにきらきら

ちかさん、ナイスですニコ


ハート米粉のプレーンマフィン




ふわふわのグルテンフリーマフィン。



ハート米粉ナッツころころクッキー



サクサクでやめられなくなる、危険なクッキーキャッ☆


スィーツはすべてがとーどちかさんが

先月ご受講くださいました
「ビューティーフード・グルテンフリースィーツ養成講座」
で、習得していただいたレシピで作っていただきました。



さてさて、準備も整い、12時~スタートですompu_double

{79630567-33A9-4242-8864-5C36409C2832}

ビューティーフードパーティーのご説明と、

お料理ご紹介をさせていただき、

いただきますでビュッフェタイムとなりました。



ビュッフェスタイルは、みなさんで交流が深まる雰囲気作りのアイテムになりますから

お料理をとりわけながら、会話も弾みます。



今日は、お子様連れでご参加くださいましたママさんたちと。



みなさん、お忙しい中、お越しくださいまして

本当にありがとうございます。



まさかの男性ご参加ありがとうございますニコ

そして、素敵カフェをされている「cafe Ruu」さんもお越しくださいました。

綺麗すぎて見とれてしまう~ラブ

今度、福井に帰省したら行かなくちゃ!!



お料理の後はスィーツビュッフェ。



スィーツいただきながら、どんどん会話が弾み

みなさん、かなりかなり盛り上がってくださっておりましたおんぷ


{132A7D52-3F18-471E-9148-51177198EFBA}


いつも地方開催では、なかなか手料理を召し上がっていただく環境がなく

お店の方にお願いしてお料理を作っていただくスタイルで開催しておりましたが

今回は、がどとーど・ちかさんのご協力のおかげで

いつものビューティーフードパーティースタイルで開催することができました。

本当にありがとうございました
ほっこり


ちかさん、そして、田中さん、ちかさんお姉さん、お手伝いくださいまして

心から感謝しております。

貴重なお時間を割いていただき、誠にありがとうございました
好





次回、ビューティーフードパーティーの開催は、

6/12 東京となります。

残席わずかとなっておりますので、

お申し込みはお早めに~~ニコニコ

6/12「第45回Beauty food Party」
——————————————
テーマ「お酒にあうBeauty food フルコース料理」
-----------------------------

大変お待たせいたしました、東京開催はお花見パーティーぶりとなります。

第45回目を迎えるビューティーフードパーティー!!

今回の新企画は、いままでになかった「日本酒✖️Beauty food 」

日本酒に合うビューティーフード&スィーツをお届けします。

そして今回に限り、ビューティーフードパーティーでは初の試みとなります、

フルコースを召し上がっていただきます。

お酒に合うビューティーフードフルコースをぜひご堪能ください。

どなたでも美味しく召し上がっていただけるメニューを

楽しみにしていてくださいませ。

スィーツは、veganパティシエの武井シェフがご担当してくださいます。


そして、今回コラボさせていただきます浅草橋 越前蕎麦の宮川さん。

当日は、厳選の美味しい日本酒をご用意いただきます。
(日本酒以外のお酒もあります)

アルコールが飲めない方も、ソフトドリンクをご用意しております。

みなさん楽しんでいただけますので、ご安心してご参加くださいね。(主催の室谷もお酒は飲めませーん)


【日時】 2016年6月12日(日)
     
     室谷真由美&西口エリナの 
     ビューティーフードライフ講座 15時~16時半
     ・お料理デモ&試食とビューティートーク
     ・最新のオーガニック情報やお店紹介など
     ・参加者にパーティー料理10品のレシピ付き

    お酒にあうビューティーフードフルコース料理
              (ワンドリンク制)
     17時~19時
     

【パーティープログラム】
・代表 室谷真由美 挨拶
・ビューティーフードフルコースをご堪能いただきます
・ご参加のみなさんと交流タイム
・嬉しい景品付きゲーム大会


【会場】 浅草橋 御清水庵宮川
    東京都台東区浅草橋4-10-2
    JR総武線浅草橋駅 西口より徒歩2~3分
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13123314/



【会費】4,500円(ワークショップからご参加の方+1000円)
※ 事前振り込み4500円 当日支払い5000円
   (参加者全員にビューティーフードのお土産付き)
   ※小学生(6歳以上) 2000円
   ※2杯目以降はキャッシュオンにてお願い致します  


お申し込みはこちらから

初めてビューティーフードパーティーにご参加される方
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Ueigas

2回目以上の方
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UeijUm





【キャンセルポリシー】
大変恐れ入りますが、開催日の2日前よりキャンセル料が発生します。
2日前 50%
前日  80%
当日  全額
お申し込みの際はお気をつけくださいませ。



読者登録してね