{38558F0A-D991-431C-A235-0C33965C712F}

またまた素敵なお店をご紹介。

福井って凄いかも~(笑)

こんなセンス良すぎるオシャレカフェが次々できるなんて~

福井市の森田方面にできたオカフェ。

2、3年前からあったららしいのですが、

なかなか機会がないままでしたが、

やっと営業日と時間といろんなタイミングが合い、ランチへお邪魔してきました。


{9EFEB402-B794-4EA6-8C57-800E0BE4B11E}

思わずお店だとわからず、通り越してしまいそうな外観。


{1EBDC544-25DC-499C-A637-DBD682AF8D27}

お店のロゴが、もう、世界観を表現してますよね。

中に入るのが楽しみ!


{171717F7-840C-47BE-B8F1-77AA38344E71}

入り口すぐは、ショーケースがあり、美味しそうなケーキが並んでいます。


{B6921091-7374-44CD-BD5D-9E1A3C5F7BEC}

そして、facebookでも投稿されてることが多い、

veganマフィン。

{917CDDA3-9751-4764-81E3-AB5AEE9A4E4B}

あ、そうそう。

11時開店ですが、開店前に待ち伏せしている方が多く

福井は車利用が当たり前なので、行列にはなりませんが、
車の中で待機してオープンを待つ人々がいて


{15F95B01-9246-4FA1-BAF6-AA0779C5C487}

開店同時に満席に。

みんな早いランチだね~(笑)

わたしもだけど。

それくらい気合い入れて行かないと、予約不可なので、
ランチ食べられないんですよ。


{2E2F4379-40EC-4E45-A761-214855D678CA}


普段は動物性仕様のおかずもあるそうなのですが、

この日はオーナーさんもお気遣いくださり、

お野菜メニューになっておりました。

誠にありがとうございます

{AAC9E052-6DE8-4F45-BBF2-1BCC9F455DAC}

こちらはドリンクメニューです。

{830DDEF2-4831-41DE-BF9D-F55608E87DBC}

こちらはゴールドドリンクメニュー。



{67BAE13C-B60C-4DAC-AF92-FDE64DBCD1C3}

ランチはグリーンスムージーがまず出てきました。

小松菜、バナナ、パイナップル、生姜が入ったスムージー。

トロリ濃厚で美味しかったです。


{6642071F-2AD3-45B7-B971-147889B61429}

本日のプレートランチ。


{D57DEE60-2FA1-4377-AA66-BE481A180991}

味噌焼きおにぎりも絶妙だし、

メインの豆乳ペンネグラタンもすっごく美味しかったです。


{2D7776FB-5ECD-4259-A6A9-F0810ED31582}

盛りっとしてるのも可愛いですね。

上から撮影してみました。


{549526C9-63FF-49D8-95D0-21ED5390D698}

福井では、とってもお世話になっている桐子さんと久しぶりのランチ。

あんな話やこんな話で盛り上がりました。


{19CA9B46-D057-4750-BA8A-B9437773554F}

サービスで、ご試食デザートをくださいました。

ブラウニーとクッキー。

{79F1DF2A-9420-4741-89D4-7A5C6CA9FF41}

食後のドリンクも付いて1000円という

かなり良心的なお値段。


{CABE5123-7A67-471D-AC68-9E89DDDFD884}

いろんなアンティーク家具や、インテリアが無造作にディスプレイされてるのですが、

これをセンス良く見せてしまう、この技は何⁉️

体重計も、ここにあると、なんだかオシャレに見えてくるから不思議。

{94EB246D-0752-4D86-86FE-E114984EB31D}

味があるというか、

どこを撮っても画になるっていいよね。


{F3AA944F-370B-4243-BB42-54DBD6A736BE}

お店の雰囲気伝わるかなー


{085EB961-9E46-41BA-B788-F5E801E050E2}

私が馴染んでないかも(笑)


{1BC2A95C-D423-4BCB-BCB0-946C9B98B0B7}

お一人で切り盛りされていらっしゃるから、
あまりに大忙しのオーナーさんだったので、
お声がけできなかったのですが、
帰り際に隙間を見つけて記念撮影*\(^o^)/*

お邪魔できてとっても良かったです!

また来月来ますね~





オカフェ
https://www.facebook.com/ocafe.no.okachan/